もし私がトップスターなら…… | たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

恐らく、殆ど大部分宝塚の話になると思います^_^;
ごく稀に日常とか…

以前、こんなトップなら通う!!という記事を掲載した際、娘役トップversionも一緒に掲載しました。

顔は誰々、歌は誰々、……といった風にあくまで「観劇する側」の目線で記述したものです。

しかし、実際にコンビを組む側からしたら、相手に求めるものは自ずと違ってくるはず……


なので、もし私がトップなら、娘役トップに何を求めるかを考えてみました(;^_^A


先ず顔……ハッキリ言ってどうでもいいです(笑)舞台化粧頑張り……って感じです。

スタイル……軽いに越したことはありません。日頃から節制して下さい。

技術……何をおいても重要です。レッスン励んで下さい。

性格……先ず素直であること。明るく朗らかであること。芯がしっかりしていること。機転が効くこと。ユーモアセンスがあればなお良い。




………結局、「技術面でトップの足を引っ張らない」娘役がトップスターに必要だと思います。

例え、未熟な部分があったとしても、場数を踏むに連れ、成長を見せられるなら合格です。



今の娘役トップに照らし合わせると、95期の二人はイイです(*^_^*)

花・星の二人は私的に残念です……(-_-;)


しかし「存在自体が」足を引っ張っている娘役トップはどうすればいいのか……

そう、96期のお二人です……


この方々についてはまた改めて考察致しますが、今は一言


「何とかならなかったのかな……(´Д`;)」