96期フィルターを抜いて見つめてみる… | たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

恐らく、殆ど大部分宝塚の話になると思います^_^;
ごく稀に日常とか…

咲妃みゆ・花乃まりあ両嬢…もし、この2人が96期ではなかったら…

96期の問題が起こらなかったら…


私はこの2人を認められるか?


できるだけ、公平・公正な視点で考えました。


咲妃嬢…実力はあります。お顔立ちは所謂美人ではなく、「可愛い子ちゃん」タイプですが、魅せる努力と場数を踏めば、「芸の力で美女」になれる可能性はあります。芝居声もいいですね。歌・ダンスは発展途上ですが、伸びしろは充分あると思います。

トークはゆるーい話し方が気になりますが、失言をせぬよう、言葉を選んでいるせいと思われます。芝居は早口もいけるはず。台詞を喋っていると思ってテキパキ話せるよう、訓練を積んで下さい。

後は顔の表情ですね…微笑んでいても、目が笑ってないように見えるのが残念…(´Д`)
鏡をみて、百面相ができるようになりましょう。


花乃嬢…この方はね…あのエトワールがありえない出来なもんで…(-""-;)

96期というのを抜きにしても、私的に-50点ぐらいからのスタートです…

アニメ声なのも残念…

私は宙時代の新人公演も拝見していないので、ダンス・芝居もなんとも未知数…

今の状態ではなんとも評価が…

周りは根気よく、向き合うでしょうが…


なんにしても、2人共、トップにするのは早すぎた。

ごり押しなのはともかく、もう少し実力を付けさせた上で上げることはできなかったのか?

私は以前も記しましたが、退団する頃にようやく出来上がる、ていうのはとんでもない話だと思っています。

娘役だからすぐにスキルが身に付く訳ではありません。

日々の鍛練の積み重ねがモノを言うのです。




最後に…「伯爵令嬢」と「ルパン三世」の製作発表会見で、咲妃嬢が一言「遅くなりましたが、私含め96期がお騒がせしてすみませんでした」といっていたら…

あれがラストチャンスだったのに…

本来なら初舞台時に謝罪すべきでしたが、メンツにかけて劇団がそうさせなかったのでしょう。

真相はともかく、「お騒がせした」のは事実です。

トップ娘役になったからには、劇団は人事を変えませんから、勇気をもってその一言があっても良かった。

謝罪して済む話でもありませんが、ファンの中には「謝罪したんだし…」と踏ん切りをつける方も現れたはず。


「アーネスト」の会見も…花乃嬢はしないでしょうね…

残念です…