求む!!「美」な娘役トップ‼ | たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

たからづかを愛していた▪タカラヅカを愛している▪宝塚を愛していく…多分

恐らく、殆ど大部分宝塚の話になると思います^_^;
ごく稀に日常とか…

スマスマの放送から一週間以上経ちましたが、未だに内容が残念だったなあ……と思い続け……(苦笑)

そこから私の意識は、お正月の特番にワープしました。

あの時は一時間、尺あったし楽しかったなあ……

トップ3人はそれぞれステキだったし、「タンバリン芸人」こと天真みちる嬢は美味しかったし……

明日海りお嬢はちょっとダンスの振り遅れてテンぱってたけど、ファンは「これまたカワイイ(≧▽≦)」ってなったのかなあ……

と、つらつら追想していたのですが、同時に深刻な事態も思い出しました……


……トップ娘役3人です……

夢咲ねね・蘭乃はな・実咲凜音各嬢が短い場面でSMAPメンバーに話を振られ、それぞれ答えておられましたが……


……私には髪の毛茶髪にしている、その辺にいる一般人にしか見えなかったのです……(´Д`;)

確かに、蘭乃嬢は若いのに小じわが出ていて、夢咲嬢はお品が感じられず、実咲嬢は地味だった、というのも一因ではあったのですが、それにしても……。゚(゚´Д`゚)゚。

たまーにチラッと映って、品よく柔らかい微笑みを浮かべている音波みのり嬢の方が、よっぽどトップ娘役らしかったのも残念で……( ´・_・`)

この特番をご覧になっていた某ブロガー様の幼いお嬢様曰く「私でもなれるわ」……

そのブロガー様は「幼い子供にこういうセリフを吐かせてはダメだ、『私もなりたい』と思わせなければ!!」と記述されてましたが、全く同感です。


私の周りには小中学生の女の子がいないので、わからないんですが、今時っ子はどなたに憧れているのでしょう?

AKB?ももクロ?きゃりーぱみゅぱみゅ?

……何と言うか、何処にでもいる感じの人の方が受けるのでしょうか……?

今から20年程前は後藤久美子・宮沢りえ・観月ありさ各女史が超絶美少女と持て囃されましたが、彼女達ならまだ納得ですが……


宝塚だって、その頃は美形娘役トップ達でした。

麻乃佳世・森奈みはる・白城あやか・(やや個性的だけど)花總まり……

私が宝塚を知った頃だって、若葉ひろみ・黒木瞳・秋篠美帆・神奈美帆・毬藻えり・鮎ゆうき……

もっと時代を遡れば、八千草薫・有馬稲子・大原ますみ・摩耶明美・北原千琴・遙くらら・美雪花代……


宝塚の殿堂に赴くなり、検索して頂ければわかります。「浮世離れしたお品ある美女」の方々ばかりです。


顔がいいだけで、へったくそなトップ娘役は辛いですが、「十人並みのお顔立ち」のトップ娘役も辛いです……( ; _ ; )


私は娘役トップは「美化された自分自身」と捉えています。

なので、綺麗で、品があって、愛嬌があって、スタイルもまあいい、が理想です。


美少女がいきなり居なくなったわけではないと思うんです。そういう逸材はすぐ芸能界に行きたがりますが、宝塚に目を向けさせる企業努力が必要です。


劇団様、宝塚は夢を売る所です。大いに努力して下さい。そして今時っ子が「こういう大人の女性になりたい」と思わせる娘役を育成して下さい……(祈)