かあちゃんだってたまにはひとりおしゃれランチを楽しむのだ | 肝っ玉ちっちゃい母ちゃんのもろもろ

肝っ玉ちっちゃい母ちゃんのもろもろ

地方在住中年専業主婦の日常

昨日までの肌寒い曇り空も

今日はスカッと晴れて

さわやかな五月晴れ


「五月晴れ」なんて言葉は

ちょっと前までは古めかしくて

違和感があって使わなかったけど

ピンクや白の満開に咲くさつきを

一層鮮やかにしてくれるみずいろの空を見ると

よく言ったものだと感心してしまう


梅雨の晴れ間の事をさす説もあるらしいけれども

5月のさわやかな晴れと言うことで。


年度はじめ恒例のバタバタや

ゴールデンウィークというスペシャルデイズも無事に終わり、絶好の洗濯日和の今日

布団干しも

寝具の洗濯もせずに

ヘアサロンへ行って

義理の両親のお墓参りをした

墓花にはカーネーションを数本いれて

生前の義母を偲んだ


帰る途中

ふと、おしゃれなパン屋さんへ


大好きなパン屋さん

娘が家にいた時は、

時々おしゃれランチしたっけ


今日は

ひとりで

ミネストローネとトーストのランチセット


パン屋さんのトーストって

本当に美味しい


ラテも

お墓参りの時にマウントレーニアを飲んだばかりなのに

これまたすごく美味しい




かあちゃんだって

たまにはおしゃれ女子みたいなことをしてみるだ


そしたら

夫からラインがきて

今日のランチは


男子の夢が詰まったランチだそうで

よかったです


それぞれの素敵な時間に感謝