都会から帰省した息子への思い | 肝っ玉ちっちゃい母ちゃんのもろもろ

肝っ玉ちっちゃい母ちゃんのもろもろ

地方在住中年専業主婦の日常

この連休は

都会で働く二人の子のうち

うえの子だけが帰省した


うえの子は

この春から新生活が始まった


わたしたち親に相談もなく

自分で決めて

事後承諾の報告で

ショッキングだった




この連休は

帰ってこないと思っていたので

とても嬉しい


どんな顔して帰ってくるかと思ったけど

いつも通り

飄々と帰ってきた


言いたい事や聞きたいことが

いろいろあるけど


とりあえず

たくさん

美味しいものを食べさせよう


自室のベットで

何も心配せずに

眠りにつかせよう


家や親は経年劣化するけど

無条件で安心できる空気は

変えることなく作り続けたい


こどもの頃から見慣れた山々が

変わらないように

親の子に対する愛情は変わらない


自分で選んだ新しい環境で

元気に暮らしている事が

本人の様子からみてとれる


多くは語らないけど

顔を見せてくれた事に感謝


明日からの都会での日常を

心身ともに健やかで過ごせますように