41w1d 予定日超過 | 第1子不妊治療→絨毛膜下血腫→乗り越えて出産!第2子不妊治療→前置胎盤→切迫流産→予定日11日超過からの出産

第1子不妊治療→絨毛膜下血腫→乗り越えて出産!第2子不妊治療→前置胎盤→切迫流産→予定日11日超過からの出産

多嚢胞性卵巣症候群、チョコレート嚢胞、子宮後屈を抱えながら3年間妊活、不妊治療を頑張っておりました。無事に妊娠!と思いきや絨毛膜下血腫……。なんとか乗り越えて、2020年4月15日第1子出産。2022年7月~第2子不妊治療開始。


もう生まれてきているだろうと思っていた今日。


なんと、予定日8日も過ぎても
まだお腹の中にいますにっこり



妊娠後期に入ってから
1回も内診が無く…

子宮口の状態も分からず

出てきそうなのか、まだまだなのか?



不安な日々です。


本当は41wで健診予定でしたが
祝日でお休み。

今日は祝日明けだからか
予約いっぱいで受診できず。


明日の午後にかろうじて予約が取れました。



早く自分がどういう状態なのか知りたいです。



胎動は毎日元気にあります。


特に夜8時過ぎから10時頃までが

1番元気いっぱいで

ものすごい強い力で蹴られます歩く


一体何グラムになっているんだ?
大丈夫かな。
下から産めるのか?
大きすぎて出てこないとかにならないよなぁ?
って色々と考えてしまいますあせる


頑張って陣痛促進の運動をしたり
ツボにお灸をしたり
ジンクスをためしてみたり…


全然効果なしです(笑)


まだ出てくるタイミングじゃない
ってことなのかな?



早く会いたいよ〜ぐすん