6月の振り返り☆☆ | 大人のADHD☆気ままな生活☆

大人のADHD☆気ままな生活☆

発達障害(ADHD)・精神疾患の当事者であるワタシの、経験や日々の気付きなどを書いています♪︎

現在は休職中☆☆
現在進行形で「自己理解」を進めています!!

よろしくお願いします(*^^*)



おはようございます傘

今回は振り返りブログです鉛筆

月始めに立てた目標はコチラ下差し

平和な日を大切にする



やはり今月も不調な日が多かったですショボーン


ただ、しんどいなりに対処法も見つけたり出来たので悪いことばかりではありませんでしたハート


《出来たこと・嬉しかったこと》


■通院(心療内科・婦人科)

■社労士さんとやり取り(障害年金の更新手続き中)

■国保の支払い

■お話し会への参加

■サンリオグッズとコスメを沢山買った

■美味しいお菓子を食べた

■読書が出来た

■新しい習慣を始めた(基礎体温測定)

■フォロワーさんとの交流



ナイフとフォーク美味しかったものナイフとフォーク


今月は冷凍たこ焼きにハマリまくりましたたこ焼き
週2ぐらいで食べてたかな??

そしてフリーズドライのたまごスープは朝食の定番になりましたナイフとフォーク(スープごはんとして食べています)


星サンリオグッズ星


特にポチャッコの本は、心がしんどい時・不安な時に読むと前向きになれました流れ星


アイシャドウ今月のヒットコスメ付けまつげ

半日の外出ですらまつ毛が下がりパンダ目になりがちだった私にとって、このアイテムはマストアイテムになりました音譜





《出来なかったこと・反省したいこと》


■手帳Timeや好きなことが楽しめなかった

→体調が良くなかったので仕方ないですが、本当はやっぱり楽しみたかったです。

これから苦手な夏になると、楽しみきれない日も増えていくかと思います。

“不調なりの楽しみ方”を見つけていきたいです。


■PMS期の衝動買い

→久しぶりの衝動買いでした。躁鬱だった時期も過去にあるので気を付けてはいましたが、“あの頃に戻るんじゃないか”と思いました。

今回は自分なりの対処をしカウンセラーからも褒めてもらいましたが、こんなことが毎回あっては困るので、少しずつ買い物とは違う方法で、欲や衝動を満たせるようになりたいです。


◇◇◇◇

心身共に辛い日や不安感が強い日も多かった今月ですが、カウンセラーや訪看さんのアドバイスなどで少しずつ工夫が出来るようにもなりましたニコニコ


不安感が特に強くなるお風呂の時間も、入る時間を変更したり無理のない“その日の体調に合わせた入り方”も分かってきました。


不安感への対処が上手くいくと嬉しく、自信にもなりましたキラキラ


まだ成功体験は少ないですが、これから沢山増やしていき、上手く付き合っていけるようになりたいです!!


◇◇◇◇

今月を一言で・・


    

しんどい日も多かったけど

頑張った!!


支援者に頼ることも少しずつではありますが、出来るようになったと思います。


訪看さんからも「ちゃんと自己分析をして対処をしていて凄い」と言われたので、良い部分は今後も継続していきたいですグー


梅雨に入りしんどい日々が続いていますが、過度に不安にならず過ごしていければと思います流れ星



サムネイル
 

今月も拙いブログにお越しくださり、ありがとうございましたお願い



コチラの記事が、『人気記事』(565位)にランクインしましたまじかるクラウン



AmebaNews記事レビュー

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト