心の翼を広げよう🎵

あなたの生きづらさに寄り添うセラピスト

沼澤 広美です。


ご訪問ありがとうございます🌹


気温が上がりました❗





プロフィールの役割🌱


新年度の
月1コミュニケーション講座がスタートしました。

新しい通所者さんが2名
いらっしゃいましたニコニコ


そこで
今日の参加者6名
各々の趣味とプロフィールを
書き出してから
自己紹介スタート❗

聞いている人は
共通しているところや
興味を持ったことを
メモしてもらったニコニコ

メモを元に
共通しているところを伝えたり
興味を持ったことについて
質問したりしたことで
部屋の雰囲気が一気に和みました🎶


自分の話を聞いてもらい
興味を持ってもらえることで
イキイキとした表情になり
話が弾んでいく🎶


私の講座を初めて受けた二人は
講座のスタイルが
かなり自由なので
びっくりしたようですが
すぐに慣れてくれました。


すごく楽しかった❗
って言ってもらえて
私も嬉しかったおねがい


プロフィールが
コミュニケーションツールになることを
体験してもらえたようです🎵


6名の趣味がゲームということで
かなり熱く語る人もいました 爆笑


また
趣味を話を聞いて
興味が湧いてきたという人もいて
休憩時間にも質問したりして
すっかり緊張が取れたようでした。


お互いの特技に
新たな発見をしたという人もいて
お互いを認めることも体験…🌱


お互いを知る

違いを知る

共通を知る

認める

会話が広がる


プロフィールの役割🌱

大きかった❗



お読み頂き ありがとうございます🌹


ご縁に感謝💕❤️

ありがとう❤️💕



 



 




「なぜセラピストになった?」
インタビュー動画はこちら


プチ自分史