毒親に悩んでいる…

思ってるあなたに向けて宝石赤

 

 

今回のお話はこちら!

 

 

 
 

お母さんと向き合う理由

のお話♪

 

 

本音をごまかしてムリしてる人へ♪

 

毒親、鬱、人間不信、職場での気疲れ

離婚寸前、体調不良からの病気

不妊、流産、育児ノイローゼ…などなど


そんな地獄から…
心のことを学び、強みを活かした
「勇気を出せる」プログラムで
数多くの笑顔を導き出した!


夫・3歳(自閉症スペクトラム)

・1歳と素敵な毎日乙女のトキメキ

プレミアム・プロジェクト一期生

きえのプロフィールはこちらです♪

 

LINE@は、こちらをクリック↓↓

 

 

 

 

流れ星きえ のオススメ記事流れ星


まじかるクラウン第1位まじかるクラウン

その友達、必要? 

 

ダイヤモンド第2位ダイヤモンド

がんばる、に疲れた人へ  

 
ふんわりリボン第3位ふんわりリボン

 

 







吐き出しzoomセッション

 

募集は締め切ったけど、

気になる方はきえにコメントしてみてウインク

 



 詳細はこちら♪ 


 

 










お母さんって好き??
















きえ

大ッキライ

でした












ずっと、死ねばいいのに、って思ってた












気がつけば、

一日中お母さんのことをんでたの












きえお母さんは、こんな人↓




あなたの幼い頃を思い出しながら、

チェックしてね





1つでも当てはまったら、毒親かも









✅すぐイライラ


✅自分は正しい


✅愚痴ばっかり


✅お父さん(自分の夫)と仲が悪い


✅なんでもかんでも口出しする


✅または無関心


✅思い通りにならないと怒鳴る


✅話を聞いてくれない









きえが幼稚園の頃は、

そんなお母さんが当たり前












小学校の頃、ふと気がついた











『あれ?友達のお母さん、


うちのお母さんとなんか違う







『友達のお母さんって、怒らないんだ』















そこから、どんどんお母さんに

不信感が募ってく













うちのお母さんって、






おかしいのかな?









どうして優しくしてくれないんだろう









あ、がもっとお手伝いすればいいんだ








お母さん笑ってほしい










私がもっと頑張らなきゃ





※あ、無意識ね













それがね、生きづらさ

原因になるんだよ










きえは、


人間関係の悩みがある状態

=生きづらい




って呼んでる









✅気疲れ


✅人が苦手


✅断れない


✅はっきり言えない


✅夫婦仲が悪い


✅子育てがうまくいかない









そんな生きづらさから解放されるには、









生きづらさの根本である、







お母さん向き合う

必要があるんだよ













あなたは、お母さんのことを




まだまだ諦めてないの









『私のお母さんは、

優しくて素敵な人だよ』










※あ、表面上ではそんなこと思ってないよ


無意識だから。






表面上は大嫌いなはず








または、お母さんのことは好きなはずなのに、

人間関係の悩みがある人、生きづらい人も、



お母さんとの関係に問題がある。









理想のお母さんと、




現実のお母さんとの

ギャップに耐えられない








お母さんはこういう人


っていう理想がある限り













親離れできてない












親離れできてないと、



『私とお母さんは同じ




って考えが、取れないの












私=お母さん が取れないと、










お母さんと同じ生き方になるか 



※イライラしやすいとか、子育てが苦手とか








逆に『お母さんの育児は間違ってた


って証明したくて、復讐する







復讐ってのは、自分の人生

辛くすることだよ


※お母さんを殺す段階まではきてない











復讐して




『ほらね、

あなたが育て方間違ったから、



私はこんなに辛い






って、不幸の証明をする












お母さんと向き合うって











お母さん違うんだ』







って心から思うこと








※向き合う=


幼い頃の自分の思い伝えて



どうしてお母さんが


あんな風に育児をしてしまったのかを、

理解する









そうするとね、


自分らしく生きられて、


ばかりだった世界が優しくなる










きえのプログラムでは、


お母さんとの向き合うコツも紹介するよ







気になったら、

LINEにメッセージしてみてね







勇気を出したおかげで色々決意できてるよ


もうすぐお家完成!!



ではまたルンルン