旭川旅行~1日目 | MIKI*MIKICHI

MIKI*MIKICHI

私はワタシを生きる♬

魂の声を聴き
自分の人生を創造する❤

ポップに
ライトに〜♥

21時までの
Christmasパーティーを
した翌日。

12時間後の
9時には
家を出発♥️


向かった先は


ママ友4家族で
✨旭川✨

なぜ旭川かというと
本当は函館とか釧路とか遠出がしたかった私達。
しかし冬の北海道なめちゃいかんぜよ。
各家庭のパパとかみんなが
安心して快く送り出してくれる場所
その圏内が旭川♪

だから旭川に宿泊して
あわよくば
翌日は美瑛とか富良野とか行きたいなぁーと
思っていたこの時は。



全員車持ちなので
それぞれのペースでね
現地集合にしてみた✨



最初の待ち合わせ場所は

旭山動物園


ここの動物ちゃん達は
みんな凄いサービス精神が旺盛♥️


ご当地ガチャガチャ




それにしても
旭川寒いッッ
普段体内自家発電強めな私が
結構な防寒をして望んだにも関わらず
寒い
寒い
寒いーーーーよーーーー


旭川だから??
大寒波がきてるから?





でも子供達は元気元気
結構真剣に
パネルにも興味をもちーの


最初にアザラシをみてキュン♥️
次にシロクマをみてキュン♥️

シロクマの好物がアザラシな事を知って
複雑、、、。真顔







ほらここにもサービス精神旺盛ちゃん♥️

下からみる肉球たまらん✨




そうこうしている内に
続々と合流✨




レストラン内は
外国の方も多く

昨年しのちゃんと奇跡の被りをした
山吹色の珍しい
ダウンを
まさかの
今年、旭川で
外国の方と被ると言うミラクル笑い泣き





寒いからこそ
ますます純度の増す空間

凄いキレイだった✨

これは旭川だから寒いの?
どこでもこうなの?
(2回目)
マジ寒かったのさ!!!



ペンギンパレードも
大人気♥️
子供達は
20分も前からちゃんと並んで
ベスポジキープ

なんか逞しくなったなぁー



とかいいつつ
集合写真は
毎度まともに撮れないけどww
みんな好き放題だから大抵どこかしらぶれてる
大人数アルアルww




旭山動物園の
閉館の早さに驚き
(15:30!!)

次に向かったのは
カムイの杜公園✨

ここね
夏はキャンプもできて
水遊びもできるらしいよー♪
近くには
スキー場?みたいなのも見えたよー


旭川って
カムイとか
神楽とか

素敵な地名がたくさん♥️
近くにアイヌの資料館みたいなのもあって
気になったけど
それはまた違う時に✨



カムイも17時で閉館♪
街のホテルに戻りつつ
途中温泉があったからそこでお風呂♥️


驚く程人がいなくて
ほぼ貸し切り!!
なんでなんでー??
みんな層雲峡とか行くのかな?


でもお陰さまで
大所帯の我々としては
周りを気にすることなく
お風呂にはいれて
大大大満足✨



ホテルについて
歩いて数分
ここが旭川の中心部だよね?
買い物公園通り✨


すすきのと似てたよ♪




車を停めてこれたから
カンパーイ♥️


個室だから安心♥️
お酒飲みながら
美味しいご飯食べながら

トークの内容は
ホメオパシーとかレメディとか
夢に向かう自分に起こる心の変化とか



※注)ママ友グループよww
波動とかエネルギーとか
トラウマが、、、とか


ママ友グループとのお酒のトークで
盛り上がる内容なのが
しあわせ♥️


隣の個室では
サプライズのお祝いがあったみたいで
それにもニヤニヤ♥️



子供達は
ジュースで乾杯

1日遊び倒したからか
私が酔ってて気付かなかったのかw
とても平和♥️



どうやら明日は
大寒波らしいから
美瑛や富良野は
また今度にして
翌日はまた市内で遊ぼうと
話して


楽しい
楽しい
初日は
おしまい♥️



寝る前も
同室のお友達と
エネルギートークで盛り上がり



その日の
夜中から始まる
試練の1日に向けて
カウントダウンが
はじまるのでしたー♪


ふふふふー♪


《*お知らせ*》

記憶にも
記録にも
残るyogaを✨


✨冬休みだよ✨
♥️自由研究はキッズyoga♥️

【日時】1月15日(火)

❶10時20分〜
年少年中クラス(親子)

※上のお子さんとの時間を
大切にしていただきたいので、
未就園児用託児あり(1人500円)

❷12時〜
年長〜2年生クラス(子どものみ)

❸14時〜
3年生〜6年生(子どものみ)


※❷❸は、別部屋にて
ママの為の内容説明&交流会あり☕️

【定員】各回10組

【参加費】2000円
キッズヨガレッスン
メモリアルボード(レポートボード)
ママのティー込

【場所】
とよひら若者活動センター
体育室

〒062-0908
北海道札幌市豊平区
豊平8条11丁目3番5号


【お申込み】

お申込みの際に、
お子さんの年齢を忘れずにお知らせください。


お申し込みは
下記LINE@
Facebook
メッセンジャー
LINE
Gmail
2010momo0621☆gmail.com
(☆を@に変えてね)

&
みかちゃんからも
お申し込みできます♥️


流れ星《MIKI*MIKICHI》
個人アカウント

YOGAスケジュール
SHIFUKU
ボディワーク瞑想会
などの情報を発信✨
友だち追加