merry Christmas2018 | MIKI*MIKICHI

MIKI*MIKICHI

私はワタシを生きる♬

魂の声を聴き
自分の人生を創造する❤

ポップに
ライトに〜♥

2018
我が家のChristmas🎄
備忘録♪


今年はパティスリーロールの
クリスマスケーキ間に合った♥️

上品な程よい甘さのケーキ♪
やっぱり美味しすぎる♥️

クリスマスイブは
我が家は家族DAY


、、、、だけど
自由人な我々夫婦ww
とりあえず別行動で夕方合流することに✨

私は子供達と映画館♪
上二人が映画を観ている間に



大福餅と
ティータイム♥️




ひとしきり遊んだあと
帰宅✨
我が家は腕をふるわない私ww
なので
夫がアレコレ買ってくるパーティー様式ww
(お寿司とかケンタッキーとかw)


買い出しパパを待てない私は
一人キッチンで宴スタート🤣



みさこさんファミリーからいただいた
ありがとうの循環♥️
チーズ工房タカラチーズ
と共に~✨




年間で
お酒飲む日は
14日あるかないか

でも
実はお酒も好き♥️




パパ帰宅後
写真撮る間もなく
食べてしまいww

結構食べたあとでも
重たくないロールのケーキ♥️



一足先に
パパ🎅からの
プレゼント✨

大福餅は
絶賛アンパンマン期なので
バイキンマンのぬいぐるみ♪

早速チーズ乗せられーの🧀

みんなが寝静まった頃
ほろ酔い🎅は
任務完了♥️
(ほろ酔いにつき写真もなしww)



翌朝
私が起きる前に
大喜びの子供達の声


毎年そう。
私が起きる前に。
だから
開封の動画とかないのww

でも大喜びの声で起きられるのもまた
嬉しい♥️



この日はお姉ちゃんは学校へ
下の子達と
コストコへ行き


今度は
ママ友達とのパーティーに向け準備♥️




毎年

若者活動センターとか
カラオケパーティールームとか

色々借りては
子供達ものびのび楽しめて
大人も楽に過ごせる会
行っていたけれど



どんどん成長する子供達
まだまだ騒ぐお年頃


今年は
過去最大の広さ
80畳ww



座布団は
笑点となり

椅子は
秘密基地となり


しかし今年から各家庭で導入された
NintendoSwitch
の威力はすごくてww

Switchをするチーム
ごっこ遊びするチーム
鬼ごっこするチーム

そして時折ローテーション
みんないいかんじで
関わり合い

ゲームがあっても
関わり合いながら遊べるんだねー
って事がわかった今年




隙をみて
一人ゲーム堪能
大福餅ww




冷蔵庫も
電子レンジもないので
出来ることは限られてるけど


ケーキの代わりに
コストコのマフィン
&
フルーツ

ご飯は
ラップサンド




解散は21時♪



ゆっくり遊べて
大人もゆっくり



なかなかのカオスで
見せられる写真が少ないのが残念だけどww



楽しい楽しい
1日♥️