一歳まであと3日!ついに歩いた♡ | Y’s Blog✳︎6歳娘と0才息子とおしゃれを楽しむ♡

Y’s Blog✳︎6歳娘と0才息子とおしゃれを楽しむ♡

2017年8月女の子出産。
2023年6月男の子出産。
娘と息子と過ごす365日。
親子ファッションや日々のことを綴ります。





息子くん早いものであと3日で1歳のお誕生日を迎えますニコニコ

今日までの成長記録を。

身長75センチ
体重10.1キロ

成長曲線の真ん中よりちょっと大きいくらいですスター

7ヶ月につかまり立ちをして、すぐにハイハイ、9ヶ月につたい歩きをして、10ヶ月に1人たっちが出来るようになって立ち上がる

この子は歩くのも早そうだと周りからも言われてたんですが、そこから全く進まず泣き笑い

でもここにきて急に1歩2歩と前に進みだし、昨日ついに5歩歩きました👏
これは歩いたに認定です爆笑

早速足を計測してもらってお誕生日の日にはファーストシューズをプレゼントしたいと思います飛び出すハート

娘の時にもファーストシューズに選んだasics

お洋服に合わせやすいように真っ白にしましたニコニコ

お誕生日目前にして、色々出来るようになったことがいっぱいでスター

先日はついに手をパチパチを習得しましたにっこり

本の題名を言えばその本を持ってこれるし、タンバリンを叩くとこではちゃんと叩けたり花



先日幼児教室の体験に行ったんですが、100玉そろばんを指一本で動かしていて上手だと褒められました!

100玉そろばん、長いこと使えるのでこれも誕生日プレゼントにするつもりですニコニコ

ミルクは完全に卒業して、フォローアップミルクも2ヶ月くらい飲ませてみましたが、本当に離乳食をよく食べるのでフォローアップもいらないかとほんわか

嫌いな言葉は『ごちそうさま』かな?ってくらいご飯の終わりに落ち込んだ感じに大泣きします笑

抱っこすればすぐニコニコしてるのでもう儀式なのかなと思ってます泣き笑い


発語は『ママ』は確実に言ってるかな飛び出すハート

たまにパパやばあばに電話するときに言ってるような気もしますが、いまいち認定ならず。

アンパンマンが大好きで、お店とか病院とかで見かけると指差しして笑ってます立ち上がる

指しゃぶりがお得意になってきて、入眠時は絶対で。娘の時にはなかったので調べたら医学的には3歳まで大丈夫だとニコニコ

なかなか取れなかったらこういうアイテム使ってみようかな!

なにはともあれ、一歳まで元気に育ってくれて本当に良かった

2人目の宿命か、風邪とかインフルエンザとかにもなっちゃったけど、
娘のお友達やママ達に本当にいつも可愛がられてすごい愛情いっぱいの一年だったと思うおねがい

いろんなところにたくさん出かけて、いろんな景色をたくさん見て、産まれてからこの一年、
とんでもなくいっぱい刻まれたと思う

私は産まれてから毎日毎日かわいいが更新されて飛び出すハート
娘の時みたいに可愛がれるかな、、ってちょっと思ってたこともあったんですが
全然なんのその笑
もう本当にめちゃくちゃかわいいんです爆笑

今日もかわいくて、ぎゅぎゅっしてたらパパが『ママにたくさん可愛がられて良かったねー』って言ったら、偶然『うん』って返事して泣き笑い

なんか本当癒し系で可愛いんです。
色白で毛も薄くてふわふわでほんわか 

これから一歳二歳、またどんどん可愛いが更新されちゃうんだろうな笑

誕生日には両家の親戚みんな呼んでお家で誕生日パーティー予定です!

良い誕生日になりますようにおねがい