兄家族がニューヨークにお引越し | Y’s Blog✳︎6歳娘と0才息子とおしゃれを楽しむ♡

Y’s Blog✳︎6歳娘と0才息子とおしゃれを楽しむ♡

2017年8月女の子出産。
2023年6月男の子出産。
娘と息子と過ごす365日。
親子ファッションや日々のことを綴ります。


先日始業式を迎えて、新しい年長さんクラスになりました照れ
このクラスが仲良しのメンバーが揃ってて、ママも平和で本当に嬉しいです飛び出すハート
幼稚園生活あと一年楽しくありますように花


そして春休みも色々なことがあって書きたいこといっぱいなんですが、
1番大きかった出来事は近くに住む兄家族が、この4月からニューヨークに転勤になり先日お引越ししました🛩

兄は総合商社に勤めてるので、過去にも海外に住んでましたが子供達が産まれてからは初めて。

兄は最長で5年、奥さんと子供達は3年くらいで帰ってくる予定ですが私が寂しくてえーん

3月は最後のお泊まり会をして、
仲良しの姪っ子ちゃんとは初めて子供2人だけで映画館に映画を見に行ってきました!

ドラえもんと空のユートピア花

主題歌のNiziUのparadiseは私これから聞いたら泣きそうになるかも笑い泣き

娘は話の中でドラえもんが〇〇になったところで泣いちゃったって言ってました。


夜は一緒にお寿司を食べて🍣


仲良くすみっこに囲まれて一緒に寝ました看板持ち


姪っ子と甥っ子には娘は会うたびにお手紙も書いてました✉️

甥っ子への『おおきくなってね』に私笑っちゃったんですが、娘になんで笑ってるの?って聞かれてしまって💦年上お姉さんの真剣な親心だったみたい


引越し当日もお家にお邪魔しましたスター

なーんにもなくなった家。響くから走り回ってめちゃくちゃ楽しそうでした泣き笑い


夜は空港までお見送りに行きました🛩

空港のホテル内にもちゃっかり入りこむ笑


船便や航空便もたくさん送りましたが、手荷物もビジネスだとかなりの量持っていけるんだと初めてしりました👜


最後の最後に姪っ子に渡した娘の手紙が泣けた、、、。。

今まで見たことないくらいに手かけて書いてて、ずっと大切にしてた特別なシールを沢山貼ってて思いが溢れてるえーん


姪っ子は今7歳なので、一時帰国もするとは思いますが、日本に帰ってくるのは多分10歳。


前みたいに頻繁に会えないんですが、ずっと仲良しでいてくれると良いなぐすん



ニューヨークに着いてから兄から定期的にテレビ電話とか写真もくれるんですが、

アメリカの一軒家めちゃくちゃすごくてびっくり

暖炉があったりお風呂も2個あったり、お庭もめちゃくちゃ広くてドラマなのかなってくらい笑


姪っ子は英語出来るし甥っ子くんもインターに通ってたので、2人ともすぐペラペラになっちゃうんだろうなと思います!


うちの両親は早速今年の夏に遊びに行く予定で、毎年行くぞと張り切ってます🛩


わたしもニューヨークは10年くらい前に行ったんですが、時間が足りなくてもう一度絶対に行きたいと思ってた街飛び出すハート


わたしは夏に赤ちゃんが産まれるので今年は会いには行けないですが、来年くらいにはパパと家族みんなで会いに行こうかなと思ってますニコニコ


その日を楽しみに頑張ります飛び出すハート


ではではまたー!