サニーレタス&春菊① | ズボラ人間の野菜栽培( *´艸`)

ズボラ人間の野菜栽培( *´艸`)

主にリボベジ、水耕栽培、プランター栽培について、のんびり日記を書いています( *´艸`)

できるだけ安く無農薬で。

動画編集楽しくてYouTubeも始めましたw

https://www.youtube.com/@user-cv6zu5ef3q


お次は🆕サニーレタス&春菊︎︎👍🏻

こちらもイチからまとめます。

⬇前回 



数年前に使っていたシューズケース&豆腐パックでサニーレタス&春菊畑を作りました︎︎👍🏻

⬇以前の様子  

 


🗓10月2日 種まき。




🗓10月22日(約2週間後)


🗓10月29日(約3週間)

🗓11月9日(約1ヶ月)


少しだけ赤くなってきました😳✨


🗓11月12日(約1ヶ月1週)


こうやってワッサワサと音をたてながら触るのが趣味です(*´艸`)www




初収穫🎶手巻きの具にしました☺️


🗓11月15日(約1ヶ月2週)


1回収穫したからちょっと寂しいですね😂


🗓11月23日(約1ヶ月3週)


復活っーーー(๑•̀ •́)و✧って春菊も1回収穫して鍋に使ったから埋もれ始めてますね😂

よし。先に栽培してたサンチュ&春菊⬇と真ん中だけ交換しよう👍🏻





テッテレー\\\\٩( 'ω' )و ////






うん。やっぱり仲間同士が安心☺️www
※サンチュはとう立ちしてます。




2回目の収穫🎶




サイズ的におにぎらずにぴったり٩(๑>ᴗ<๑)۶🎶


🗓12月8日(約2ヶ月1週)


だいぶ赤くなった✨室内でこの色は初めましてなので嬉しいぃ🙌🏻💕って真ん中サンチュのとう立ちよ🤣

交換用でレタス系1つ追加でまきマース(・ε・` )