ダイソー60日白菜① | ズボラ人間の野菜栽培( *´艸`)

ズボラ人間の野菜栽培( *´艸`)

主にリボベジ、水耕栽培、プランター栽培について、のんびり日記を書いています( *´艸`)

できるだけ安く無農薬で。

動画編集楽しくてYouTubeも始めましたw

https://www.youtube.com/@user-cv6zu5ef3q


これまでの水耕栽培。このあたりから種類別に書いてきいます。

まずは60日白菜から。

⬇前回 



君たちいつ頃から食べれるようになるの❓という状況までまとめてましたが最初から行きます︎︎👍🏻



🗓10月2日。
👇🏻バーミキュライトに種まきして数日。
おお、発芽率良いな😳(他にも青じそやにら発芽中)



👇🏻種まきから約2週間後、大きなお部屋にお引越し〜( *¯ ³¯*)︎︎👍🏻


👇🏻4週間後〜。
※種まきからカウントしてます


成長おそっ❗😱まー種まき時期遅かったからねw想定内想定内……


👇🏻約1ヶ月と1週間後。


おーい。キミほんとに白菜かーい❓😂
まだ食べちゃかわいそうだな…:( ˙꒳​˙ ):💦

👇🏻しかもまだバーミキュライトに発芽してる子いるし

容器があいたら移動するから待っててね😅


👇🏻約1ヶ月と3週間後。


おぉ〜綺麗🥹✨
※観賞用かっΣ\( ̄― ̄;)




こっちも綺麗〜☺️✨
※もはや食べる気ナシw



👇🏻種まきから約2ヶ月後。


いい加減少し収穫しようかな( ˊᵕˋ ;)💦




あれ❓結球してきた❓😳
(………気のせいw)




なんで根元浮いてくるの❓💦白菜って土寄せ必要な野菜だっけ❓💦




しかもあなたそんな細い根っこで生きてるんかーい💦折れちゃわないように慎重に固定してあげるからね。
2ヶ月を無駄にしないようにせねば……:(´ºωº`):コワイ…




湯豆腐の添え物として入れてみよ〜🙌🏻💕




存在感皆無………チ━━( ꒪⌓꒪)━━ン・・・

なんか味もほうれん草みたいだったし…🤣



でもいいの。


こんなに綺麗なんだもん(*´꒳`*)✨✨✨

毎日癒してくれてありがとう✨

今はまだ圧倒的に他の野菜っぽいけどw(見た目小松菜みたい❓😂)

いつか白菜らしくなっていくのをたのしみにしてるからね〜ヾ(*ˊᗜˋ*)