あけましておめでとうございます | ズボラ人間の野菜栽培( *´艸`)

ズボラ人間の野菜栽培( *´艸`)

主にリボベジ、水耕栽培、プランター栽培について、のんびり日記を書いています( *´艸`)

できるだけ安く無農薬で。

動画編集楽しくてYouTubeも始めましたw

https://www.youtube.com/@user-cv6zu5ef3q



ご挨拶が遅れました🙏

皆様。あけましておめでとうございます🙇🏻‍♀️ 

こちら東北、雪が降らなくて喜んでますが、毎日寒い。寒すぎる❗:( ˙꒳​˙ ):💦

おせち料理は何も準備すること無く頂いた物で済ませ…

とりあえずズボラマンは、ズボラ栽培人参を使っていかにんじんだけを作りました😇 




※完成した『いかにんじん』の写真無しw

これも、帰省したわが子が「いかにんじん食いてぇ〜」と言ったから作っただけですw

七草粥すらなんとズボラなものか。

頂いたほうれん草に、水耕栽培の野菜を追加。







①ほうれん草
②みつ葉
③小松菜
④春菊
⑤ミニ白菜



⑥サニーレタス
⑦レッドマスタード

……のはずが多分ベビーリーフから他の野菜も混じってましたがw




ほうれん草と春菊の主張が激しく草っぽいお粥が、卵の力で見事マリアージュされた七草粥となりました🥹(爆)
※我が家は餅入り

水耕栽培を使ってほぼ買う事無く七草粥が作れて幸せです✨(七草粥と呼べるかは謎😇)


日々の生活に感謝しながら、1日1日を過ごしたいと思います。

今年、来年は地球規模で変化の時だそうです。

今年一年が皆さんにとってより良い1年になりますように…✧︎*。

今年もよろしくお願い致します🙏✨✨