日焼け止め選手権

やりました!

身体用1位と顔用1位に

分かれてます。

YouTube下矢印


インスタ下矢印


結果はこんな感じ下矢印


身体用で服に白いのが付かない。

1位は

①アネッサ金ジェルと

③ビオレ アスリズム

使用感がめちゃくちゃいいのは

②ビオレ アクアリッチ


  身体用と顔用で日焼け止めを分ける理由は?

服に白いのが付かないのが

紫外線吸収剤ベースの日焼け止めですが

水々しいジェルにするためにはたくさんの

エタノールが高配合されてます。


そして紫外線吸収剤はお肌の上で

何度も化学反応を繰り返すので

敏感肌、乾燥肌さんには

目が痛い、顔がほてる、つっぱる、乾燥する

などの反応が出やすいので

顔には私は使わないようにしてます。

日焼け止めで目にしみたりする人はこちらの

図をご覧ください下矢印


「私敏感肌だから

  子供用使ってたら

  大丈夫なんじゃない?」

残念ながら日焼け止めを嫌がる

お子さまもいるので使用感を優先すると

紫外線吸収剤メインのものも

たくさんあります⚠️


しかも。

紫外線吸収剤は皮膚に

浸透してしまう事が多い。

という訳で

顔におすすめの

日焼け止めはこちら。

意外とデパコスの日焼け止めは

吸収剤メインが多いので肌が乾燥するので

私は使えないですし、あまり

このブログ見てる方にも顔には

紫外線散乱剤メインのものを

使って欲しいなと思います。

焼けてなくて

高機能なのはこちら。

シミシワ改善、近赤外線カット、

アンチポリューション搭載の

ターンアップ日焼け止め下地。

定期じゃないのに

シートマスクと美容液プレゼントなので

初めての方は公式がお得。

➡️2700円、公式見る



千円以下。

肌に優しく焼けにくくて

コスパ良い日焼け止め。



{emoji:089.png.星}まとめ{emoji:089.png.星}

日焼け止めは単に焼けないから

良い訳ではなく、顔と身体は

使い分け。服が白くなるのは

紫外線散乱剤のせいだから

アネッサ金、アスリズム、

ビオレアクアリッチ(使用感1位)

が身体にはおすすめ。

顔の日焼け止めとクレンジング

にこだわらない人は老化しても

文句は言えないくらい

大事なので今回の日焼け止めの

中から自分に合いそうなものを

選んで下さい☺️



千円。めっちゃいい下矢印

タカミスキンピール


HAKU メラノフォーカスV



ミネラルファンデーション パーフェクトキット