ちょっといつも書いてる内容から

話しは逸れますがあせる


先月、母とネパールに行って来ましたダッシュ

忘れないうちに書いておきたいと

思います✏️


現在、ネパールへは成田から直行便が

出ていますが、私達が今回利用したのは

キャセイパシフィック航空でしたビックリマーク


それも、当初は九州に住む伯父と

待ち合わせて出発するつもりだったので

福岡発 🛩️ 香港乗り継ぎ 🛩️ カトマンズ

と言うスケジュールで向かいましたダッシュ


11月18日にまず、羽田から福岡へ🛫

この日は風が強くて離陸に時間が

かかってました驚き

9時35分発のはずが1時間位の遅れ💧


福岡着は12時過ぎでした。。



そこからバスで国際線ターミナルに
向かってチェックインや出国審査等々。。

福岡発は14時10分予定なので、
どこかでゆっくりする暇は
ありませんでしたダッシュ

飛行機には乗れましたが、
空港が混んでたのかなうーんはてなマーク
結局、離陸🛫は15時10分頃でしたあせる
離陸まで
ホーンテッドマンション見てた。。ハズが💧
途中アナウンスが入ったりで中断したりあせる
あ~あ。。もういいやって感じで
最後までしっかり見てませんぐすん

離陸して1時間位で機内食ドキドキ
キャセイパシフィック航空の機内食は
美味しいし、ハーゲンダッツが嬉しい音譜

3時間30分位したら香港上空です。

着陸🛬して滑走路を走ってると
キレイな夕日が乙女のトキメキ

この時、香港時間で18時頃ビックリマーク
ここから調べて乗り継ぎ便の搭乗口まで
行かなきゃなので、時間の余裕は
ここでもありませんあせる

19時発カトマンズ行きは43番。
"加徳満都"になるんですね、日本の漢字でビックリマーク

無事、乗り込みましたOK
この時の座席は真ん中席でした。

こちらでも離陸から1時間後にお食事ドキドキ

この日は機内食しか食べて無いなにやり

香港から5時間ちょっとのフライトって
事でしたが。。私、何してたかなえー?はてなマーク
うとうとしてたかも。。はてなマーク
機内の事はほとんど覚えてませんビックリマーク

香港で-1時間、
ネパールのカトマンズで-3時間15分の
時差があるので、
あんまり良く分かんなくなって
来ちゃったけどあせるあせる

(ネパールの空港入ってすぐの所の仏像です)

この写真撮ったのが日本時間
AM1時30分。。
なので、ネパール時間は22時15分ですね。

飛行機の窓から覗いた町は
意外と(失礼かもしれませんが💧)
明かりが灯ってるなぁ💡と思いました。
真っ暗では無かったです。

入国して荷物を受け取って
迎えに来てくれてたガイドさんと会い、
ホテルに送ってもらって
この日は終わり無気力無気力

1日がかりの移動でしたダッシュ