お家モンテは無理かも | 元七田講師のおうちモンテッソーリ✖️七田✖️自然育児

元七田講師のおうちモンテッソーリ✖️七田✖️自然育児

元七田講師でモンテッソーリ教師の結城優子です

赤ちゃんから中学生までのモンテッソーリ教育と
七田の良いとこ取りの
日本の教育を見据えたオリジナル講座開催中

受講者さまから

メッセージを頂きました


ーーーーーーーーーーーーーーーー

メルマガの

「おうちモンテは無理かもしれない」

ということ以前は私も全く同じことを

思っていました


最初にお会いした時に

提示を見てくれない

何でもごっこ遊びにしてしまう

娘にずっとモヤモヤしていました



私が「待つ」 

ということもできていなくて

できない私を責めていましたが

優子さんに出会い

一歩違う目線でモンテを見た時に

取り入れたいこと

取り入れないことが整理でき

そこからだいぶ楽になって

ぐるっと回って

またモンテが好きになり

結果的に「待つ」ことも

前よりもずっとできるようになりました





優子さんに出会っていなかったら

と思うとゾッとします


今本屋にモンテの本が

たくさん並んでいますが

皆これを見て苦しくならないかな

優子さんのブログに

辿り着けるといいな

なんて勝手に思っていますが

きっと諦めなければ大丈夫


知ることで一時

苦しくなることもあるけれど

そこで諦めずにとにかく

次の一歩を踏み出して

もっと幅広く学んでいけば

きっと良いように

家庭に取り入れられると

思いたいです 


モンテの基本理念は

すばらしいものなので


ーーーーーーーーーーーーーーーー

モンテッソーリに出会って

こんな素敵な教育があるなんて

と感動したものの

うまくできずに

いる場合にどう教えればいいか

どのように手を貸して

あげればいいか 

その方法を知れば

落ち着いた毎日を 

おくることができます


1日で何もかも変わるわけではないし

そっくり、モンテ園と同じに

することでもなく

少しずつお家の中に

モンテを取り入れて

モンテ以外の

こどもの発達を知ること

日本で子育てするには

モンテだけでは

足りない部分もあること

ママが知識を知ることで

小さな子と一緒に

穏やかに過ごす方法があることを

多くの困っているママに

知ってもらいたいな…と感じます


私もとっても、とっても

困っていました

そしてイライラしていました。


そんな時、子育ては

知識があれば予防ができると

聞いて

子育てを楽にしてくれたので

一度しかない子育て

笑顔になれる扉が開いたら

嬉しいなと感じます


◆講座・メルマガ◆

おうちでモンテッソーリ

20221月開講

ベーシックオンラインコース

6日間満席


次回優先案内募集中


ベーシックオンラインコース

各科目お仕事動画配信

全五科目動画425

算数教育だけで動画68本配信

各お仕事に分かれているので

お子様の敏感期に合わせて

隙間時間に閲覧できます


動画は一年間視聴放題となります

その後3回オンラインにて

フォローアップ付き



おうちでモンテッソーリ次回優先案内お申し込みはこちらよりご登録くださったみなさまへお届けします


ベーシックコース講座内容はこちらから



こども向け

モンテッソーリプライベートレッスン

5月まで満席・6月以降募集中


  講座内容のご案内  


モンテッソーリベビーコース

次回優先案内募集中


モンテッソーリベーシックコース


モンテッソーリアドバンスコース

20222月開講満席

次回優先案内募集中


おうちでモンテッソーリ収納クラス


【人気記事】

三年生の読書感想文


敏感期を待っていたら遅い


受講者限定・グループコンサル一年目終了


七田・ドッツカードの効果は?


ーーーーーーーーーーーーーーーー

元七田教師の幸せが増える
おうちでモンテッソーリ メルマガは
下記よりご登録ください  
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8日間は下記についてお届けし 
その後毎週金曜日20時に
モンテッソーリや幼児教育
ママのイライラなどについて
お届けします


①元七田教師だった私が

モンテッソーリ教育に出会って

②七田教師だった私が
モンテッソーリ教師に興味を持った理由

③ モンテッソーリ教育以外は
タブーなのか

④ モンテッソーリ教育の強み弱み

⑤ わたしが七田教師になった理由

⑥ 七田に入ってわかったこと 

フラッシュカード意味とは?

⑦ 七田のこどもたちは何故優秀か?  

⑧ 何故勉強させるのか


 

リニューアルしたメルマガは
下記よりご登録ください
▽画像をクリック