エートスさんとの出会い | 畑中の不動産コンサルティング手帳

畑中の不動産コンサルティング手帳

東京で不動産のコンサルティングをしている私の日々の考えを綴った手帳です。いずれ自分の考えを変遷をまとめるために、思ったことをそのままに書いています。あっさりとお読みいただければと重います。

本日は西荻窪にある有限会社エートスさんにお邪魔しました。


http://www.ethos-ltd.com/


ホームページのつくり方や、仲介手数料無料の仕組みなど


そして不動産に対する考え方が興味深かったので


広告”ぱど”さんにご紹介(口添え)を願って西荻窪の店舗にて


お会いしてきました。



業界のことや経営のことを話していたら


あっという間に7時過ぎ・・・


その後は場所を変えていろいろお話をいたしました。



私が本日、お邪魔した最たる理由は


杉並区内の同じ(近い)考え方を有した不動産会社で


ネットワークをつくれないかなと思い、


エートスさんとその面で提携できたら嬉しいなと思ったからです。


名もなき会社がピンでやっていても


エンドユーザーさんには今ひとつ信用されないもの。


だけど、杉並区内の不動産会社のネットワークが背後にあるなら


その信用度を補填できるのではないか?という仮説があります。


故にお邪魔したわけです。



エートスさんにも好意をもっていただけたようなので


これから何らかの形で提携していくことになりそうです。


楽しくなってきました!