Taiwan Pineapples ② | AREA73 MY NEXT THIRTY YEARS

AREA73 MY NEXT THIRTY YEARS

1973年出現、船長、だけど今は陸での仕事。
海に戻りたい坊主おやじの出来事、気になる事。

昨日の台湾パイナップル、もちろんボクも食べたのですが、その後がタイヘン。

息子はアレルギーがあり、パイナップルを多く食べると舌や唇が痒くなるのであまり食べないんです。


ボクも食べたとはいえ、あれば食べるけど…って程度で特別好きなワケでもないんですよね。


好きなのは家内。

だから普段家内がパイナップルを買う時は割高だけどカットフルーツ。

でも昨日の台湾パイナップル、安かったってコトで丸ごと購入したのですが、メインで食するのは家内。

でも流石に丸ごと1人で食べるには多く、まぁボクも食べたワケです。

ってまだ今日も半分以上残っているんですが、ボクの普段のパイナップルの食べる量からすれば結構食べたんです。


普段、夜眠ると先ずは朝まで起きないんですよね、ボク。

船の上では特にですが、異音以外はまず起きない。

耳だけはなんだかいつも緊張しているみたいで、普段から鳴っている音には反応せず、違った音へは反応するようです。

なので生活音とかは気にならず寝ていて、まだ夜中にトイレに起きるコトもないのですが…。


それが昨晩はトイレがタイヘン。

普段はベッドに入り眠りに落ちる頃に、ちょっとトイレに行きたいかもって時でも、寝てしまえは朝まで尿意によって起きることもないんです。


でも昨夜は保たなかった。


確かにちょっと尿意があるかなぁ〜くらいで1時前には眠ったんです。

あっ、眠るのも割とすぐに落ちるんです。


1時間程して尿意を感じ仕方がなくトイレに。

それから寝て、また2時間ほどして尿意。

で、朝も目覚ましより先に尿意で目覚め。


パイナップルにこれ程まで利尿効果があるとは。


取り敢えず果肉を取り除き、水耕栽培用の容器に移しました。

育つかなぁ〜?