Taiwan Pineapple | AREA73 MY NEXT THIRTY YEARS

AREA73 MY NEXT THIRTY YEARS

1973年出現、船長、だけど今は陸での仕事。
海に戻りたい坊主おやじの出来事、気になる事。

ちょこちょこアボカドの栽培をアップしていますが、基本的に植替えとか肥料や水遣りするのはボクの役目。

まぁ〜キライじゃないのでイイんですが、植物を欲しがるのは家内。

さすがに最近は家内自身が育てられないと気付いたらみたいで買ってはこなくなりましたが…何せエアープランツでさえ枯らしますからね。

なので船に乗る時には他の何よりも水遣りのタイミングを伝えておかないと、帰ってきたら全滅なんてコトもあり得るので。


そんな家内が何やら新たに育てろっと言わんばかりにキッチンに残して置いてあるモノが。

パイナップル、それも台湾パイナップルのヘタ。

コレはキッチン菜園⁈


いや、確かにパイナップルって葉の部分を土に植えたら育つって言いますが、なかなか難しいとも聞くので…。


アボカドも食べたら、だいたい種を置いてあるんですよ。

でも既に4鉢あり、これ以上増やしても…って感じで。

種から根や芽が出るのを見るのは楽しいんですが、発芽させたら育てないと可哀想な気がして。

なら、食べたら直ぐに捨ててしまう方がイイかと。


台湾パイナップルっ育つのかなぁ〜?


こんなに葉も茶色くなっているのに大丈夫かな?


取り敢えず家内は食べる為にヘタを切り落としただけで果肉がついたまま水に浸けているけど、コレじゃ果肉が腐ってしまうから、果肉を取らなきゃ。

さて、育つかなぁ?

食育?

いや、もう息子は成人してますからね。

取り敢えずチャレンジしてみますか。