Wristwatch | AREA73 MY NEXT THIRTY YEARS

AREA73 MY NEXT THIRTY YEARS

1973年出現、船長、だけど今は陸での仕事。
海に戻りたい坊主おやじの出来事、気になる事。

以前に少し触れたコトがありありますが、結婚した当初に『BVLGARI貯金』と銘打って500円玉で貯めると10万円貯まるっいう貯金箱を100円均一ショップ購入したコトがあります。

結婚20年にBVLGARIの時計を買おうってコトで初めは貯めてはいたものの続きはせず…。

まぁ、貯めも出来ぬまま20年は既に過ぎましたが。


実際貯まりもしなかったので何を言っても負け惜しみにしか聞こえないですが、云十万円、云百万円の時計ってボク買わないんですよね。

結婚20年にBVLGARIの時計は結局買わなかったですが…ってその時には既にBVLGARIに興味なかったので…別の時計を買おうか?って話になったんですよ。


FRANCK MULLERとかROLEXとかは手が届かないですが、TUG HEUERとかTUDORなら買えなくはない…ピンキリですが。


でもいざ買おうとなると、時計にこのお金払うの?って思っちゃうんですよね。



先日アップしたTIN TINの腕時計。ベルギーから帰国の時に記念に購入。


別に100万円とか200万円出してまで欲しいのか?って。

大体そこまで時計に興味がないというか。

もちろん紳士のアクセサリー、アイテムとしての興味はありますが、ボクの中でそこまでプライオリティが高くないというか。

だから高価な時計は持っていないんですよね。


Lambrettaの腕時計。イタリアのスクーターブランドの時計。


で、基本的にゴツゴツの時計より薄目のシンプルな方が好きで基本似たような時計になっちゃうんですよね。

Daniel Wellingtonの腕時計。コレもベルギーで購入したかな。


どれも高価な時計ではないです。

って、軒並み電池切れで電池交換に出していたのを受け取りに行ったので、今日はこんな話題。


あとは一時好きで購入していたSwatch。

いつだろう?

もう20年くらい前じゃないかな。

何故か色違いで購入。

もうあまり残っていないんですが、コチラもSwatch。

左のネイビーは船で使っていたモノ。

船での作業でペイントとかグリスとか着いてます。

右の派手なのは…多分高校生くらいの時に景品か何かで頂いたモノ。

流石にこの2つは使ってないのですが。


時々安価な時計を買いますが、結構一番良く身につけているのはコチラ。

BURBERRYの時計。

新婚旅行にてニュージーランドでペアで購入。

コレがボクの持つ一番高価な時計かな。


って、見事に全部電池切れだったんですよ。

ほら、高価な自動巻きじゃないので。

実際まだ5、6個腕時計(懐中時計も)があるのですが全部。

唯一動いていたのはココ最近船で付けている Metal G-SHOCKのみ。


休暇中ってスマホあるからほぼ腕時計しないですから、ほったらかしで。

因みにSwatchの時計、あまり電池交換をしてくれないんですよ、デパートや電化製品量販店では。

基本的Swatchのショップに持って行くよう言われるのですが。

でもね、Swatchって自分で簡単に電池取り出せるんですよね。

でも電池が海外の電池、RENATAっていうボタン電池。

コレがインターネットショップなら売ってますが、町中ではなかなか見当たらないんですよ。

なのでちょっと調べたら、RENATA394はSR936SWと相互関係があるとのコト。

コレなら買える‼︎ってコトでSwatchはSR936SWボタン電池を購入して、無事交換完了。


コレで腕時計、付けて出社出来るようなりました。