Canola flowers | AREA73 MY NEXT THIRTY YEARS

AREA73 MY NEXT THIRTY YEARS

1973年出現、船長、だけど今は陸での仕事。
海に戻りたい坊主おやじの出来事、気になる事。


今日はコレまでと違う方向にロードバイクを走らせました。

江戸川の河川敷まで走って行き、ジョギング、サイクリングコースを暫く走って。

土手に菜の花が一面に広がっていました。

多くの人が写真を撮ってましたね。

ランニングしているヒトも、サイクリングしているヒトもたまに足を止め、スマホやカメラを向けて。

先日会社に行く時に電車の窓から江戸川が見えるのですが、黄色く輝いているのが見えていたんですよね。

河川敷では野球をする少年たちや犬の散歩をするヒトたち。

土曜日の午後、少しゆっくりした時間が流れているような感じさえしましたね。


コレだけの菜の花を近くで見るコトはあまりないので、ボクも漕ぐ足を止めてスマホのカメラを向けて。

車だと気になる景色や状況を見掛けても停まるってなかなか出来ないですが、ロードバイクだと周りの安全を確認できれば停まれますからね。

まだ近場ばかりですが、少しずつキョリを伸ばしながら写真を撮って行こうかなぁ〜と。

今はスマホですが、いずれカメラを引っ提げて。

夜に走るのは危ないので陽が落ち切る前に帰路に着きました。