WINTER SNOW | AREA73 MY NEXT THIRTY YEARS

AREA73 MY NEXT THIRTY YEARS

1973年出現、船長、だけど今は陸での仕事。
海に戻りたい坊主おやじの出来事、気になる事。



BRUNSWICKの港を出港して、次はBALTIMORE。


この港では、すっかり雪景色になりました。

外洋からこの港に入るには、かなり長い間狭く、浅いトコを航行していかなければならずタイヘンなのですが、それに加えこの雪で視界が悪くなり、さらに緊張する航海でした。

甲板や船のデッキ上には、すっかり雪が積もり歩くのもかなり慎重になって、歩みを進めていかないと転びそうになりました。

また着岸作業では吹雪の中での作業となり、かなり寒く超凍えるような感じでした。何とか事故なく無事に着岸できてホントにヨカッタです。

港側も雪が積もっていて除雪作業が進められていました。

夜に着岸したのですが、岸壁ではライトが照らされており、雪の効果でかなり明るくなっていました。


船に乗って視界が悪いことと風が強いことは非常に嫌なことで、毎回このような状況の時はとても緊張します。

無事に着岸できた後には、その場に座り込むほどほっとします。

客観的に、この雪景色を見るとキレイなんですけどね。


「WINTER SNOW」CHRIS TOMLIN featuring Audrey Assad

『Glory In The Highest : Christmas Songs Of Worship』Chris Tomlin 2009年リリースから「WINTER SNOW」。

基本的にはクリスマスアルバムで定番のクリスマスソングが多く連ねていますが、この曲はシンガーソングライターのAudrey Assadが作った作品。

彼女も2016年にセルフカバーでEPをリリースしています。

キレイな曲なんですが、少し寂しさも感じる曲。

Oh, You came like a winter snow
Quiet and soft and slow
Falling from the sky in the night
To the earth below


でも、結構好きなんです。