静岡で挑戦!!パンケーキタワー!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!17日のお昼は静岡市内にあるメルティングポットに行きました!!

 

 

 こちらにはパンケーキ15枚が積み重なった、パンケーキタワーのチャレンジメニューがあります!!という事で今回は予め電話予約した上でパンケーキタワーに挑戦!!しばらくしてパンケーキタワーが運ばれてきました!!

 

 

 

 縦に15枚積み重ねられたパンケーキタワーは、まさに迫力満点の盛り具合でした!!ちなみにこのチャレンジメニューのルールですが、男性は20分以内、女性は30分以内にパンケーキタワー完食すると料金無料となり、更にお店のクーポンもいただけます!!なお失敗の場合は2,200円のお支払いとなります。

 

 

 パンケーキのてっぺんにはアイスクリームやクリームが盛られていました!!

 

 

 パンケーキには2種類のソースをかけてもらう事ができます!!いくつかあるソースの中から、今回はチョコといちごをチョイスしました!!

 

 

 お皿の上にはバナナ等のフルーツとクリームが盛られていました!!

 

 今回はチャレンジの様子をユーチューブにアップしたので、良かったらぜひご覧ください!!

 

 

 

 今回はタイムロスを無くすため、手づかみでパンケーキを食べていく事にしました!まずアイスやクリームが盛られた一番上のパンケーキをお皿に退避させ、2枚目のパンケーキから食べていきましたが、パンケーキは焼きたてのアツアツ!!ふっくらとした口当たりでチョコといちごのソースもマッチしてめっちゃ美味しかったです!!

 

 

 開始から2分53秒でパンケーキ5枚完食!!なかなか良いペースでした!!

 

 

 開始から7分50秒でパンケーキ10枚完食!!この頃になるとパンケーキ特有のモソモソ食感と、味飽きのため徐々にスピードが落ちていきました。

 

 

 それでも開始から14分34秒でパンケーキを全て完食!!残るはお皿に盛られたフルーツ等のみとなりました!!

 

 

 フルーツ等も順調に食べ進めて開始から17分、残り時間3分で店主さんから完食の判定をいただきチャレンジ成功!!料金が無料となりました!!パンケーキは普段あまり食べないので、今回美味しいパンケーキをたくさん食べる事ができて幸せでした!!

 

 

 通常なら成功特典でお店のクーポンをいただけるのですが、自分が県外在住でお店に再度来るのは大変だろうという事で、代わりにドレッシングをいただきました!!このような心遣いはとても嬉しかったです!!店主さんその節はありがとうございました!!