静岡に来たのでとんかつひな太へ!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!17日はメルティングポットでパンケーキタワーのチャレンジメニューに挑戦した後、せっかく静岡市まで来たので約1年ぶりにとんかつひな太へ!!お店に入ると店主さんから快く迎え入れていただけました!!

 

 

 

 今回は特上ロースかつ定食(2,700円)を注文!!とんかつが揚がるまでの間に前菜三種盛りを食べましたが、中でもポテトサラダが特に美味しかったです!!

 

 

 

 運ばれてきた特上ロースかつ定食は、厚みがあってめっちゃ美味しそうなビジュアルでした!!

 

 

 こちらのとんかつは低温調理されています!!断面を見てみると肉汁が滲み出ていてめっちゃ美味しそうです!!

 

 

 

 サクサクの衣とジューシーで柔らかく、噛むほどに肉の旨味と脂の甘味が広がるとんかつはまさに絶品!!とんかつにかける調味料は岩塩、出汁醤油、ソース等があり、どれをかけてもめっちゃ美味しかったですが、自分的には特に出汁醤油とわさびで食べるのがお気に入りでした!!

 

 

 ご飯は1回だけ無料でおかわりができるので、もちろんおかわりをお願いしました!!ご飯は炊き加減も良くて美味しかったです!!

 

 

 自分は脂身が好きなので、脂身の多い端っこの部分を最後にとっておき、ゆっくりと噛み締めて脂身の甘さを存分に堪能しました!!

 

 

 

 という事で今回も美味しく完食!!食後はシャーベットを出していただいたので、お口の中をスッキリさせることができました!!