暑い日だったのでラーメンではなくつけ麺を!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!12日は午後から東京の新宿に出張でした。出張が終わった後はいつも都内で夕食を食べてから帰宅するのですが、8日~11日まで京都と神奈川を行ったり来たりしていて疲れが残っていたので、今回は新宿にあるお店で食べる事にしました!!

 

 

 今回行ったのはハルクの裏にある満来です!!このお店ではいつもチャーシューらあめんを食べるのですが、この日は暑くてややラーメン気分ではなかったので・・・

 

 

 

 ちゃーしゅーざるの大盛り(1,600円+400円)の食券を購入!!さすが大盛りだけあって麺が山盛りでした!!また、つけ汁にはチャーシューがたくさん入っていて、そのままでは麺をつける事ができないのも、お肉好きな自分にとっては高ポイントでした!!

 

 

 

 

 とりあえず何枚かのチャーシューを麺の方に退避させ、麺をつけられる状態にして食べてみると、もちもち食感の冷たい麺に、唐辛子のピリ辛さを感じつつもコクのある醤油味のつけ汁が絡んでめっちゃ美味しかったです!!

 

 

 

 チャーシューは大きさも厚みも申し分ないもので、食べてみるとホロホロ柔らか食感!!お肉自体の旨味と脂身の甘味につけ汁がマッチして、こちらもめっちゃ美味しかったです!!

 

 

 麺とチャーシューを完食した後はつけ汁をスープ割にしてもらい、つけ汁も飲み干して美味しく完食!!夏の暑い日はラーメンを敬遠しがちになるので、そんな日はつけ麺が良いなあと改めて思いました!!