山科駅前にある懐かしのお店で思わぬお声がけを!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!8日は急遽京都に行きましたが、夜の新幹線で神奈川に戻る前に、山科駅前にある珉珉で晩ご飯を食べていく事にしました!!こちらは自分が高校生の頃、懐が豊かな時たまに食べに来ていたお店です!!

 

 

 今回は天津飯と餃子2人前を注文!!まずは天津飯が運ばれてきました!!

 

 

 自分は天津飯の餡は甘酢でないものがより好みなのですが、ここの餡は甘酢ではないので自分的にどストライクの美味しさです!!

 

 

 フワッとしたかに玉とご飯、そして餡とのコラボがめっちゃ美味しい一皿でした!!

 

 

 

 餃子は薄皮のもので食べやすく・・・

 

 

 中の餡も美味しかったです!!

 

 

 という事で今回も美味しく完食!!会計の際、自分が高校生の頃からお店にいる店員さんから、「確か探偵ナイトスクープに出てましたよね?あと高校生の時から食べに来てくれてましたよね?」とまさかのお声がけをいただきました!!自分が高校生だったのはもう約35~37年前だったにも関わらず、自分の事を覚えていてくださった事にビックリしたと同時に、とても嬉しかったです!!