野猿二郎で今回は小を注文してみた!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!7日の夕食は、めっちゃ久しぶりに八王子にあるラーメン二郎八王子野猿街道店2に行きました!!

 

 

 自分がお店に着いた時は外待ちが5人くらいでしたが、その後どんどんお客さんが並び出したので、良いタイミングでお店に着いたなあと思いました!

 

 

 

 以前野猿二郎を訪れた際は麺マシをしていましたが、今回はオーソドックスな小ラーメン(950円)を注文!!コールはヤサイ・アブラにしましたが、野猿二郎だけに小ラーメンでもなかなかの盛り具合でした!!

 

 

 もやしとキャベツを背脂の甘味と一緒に楽しんでいると、ブタがその全貌を現しました!!

 

 

 

 ブタは厚みのある大きなものが2枚盛られており、食べてみるとふわとろ食感のめっちゃ美味しいブタでした!!

 

 

 

 麺は二郎系特有の極太麺で、もちもちの心地良い食感で噛むほどに小麦の旨味を感じるこの麺に、乳化して豚の旨味たっぷりのスープが絡んでめっちゃ美味しかったです!!

 

 

 麺と具を食べた後はスープを飲み干し、今回も美味しく完食!!野猿二郎は小ラーメンでもボリュームがそこそこありましたが、自分的には普通の食事といった感じでした!

 

 野猿二郎を出た後は・・・

 

 

 

 南大沢にある東京ミートレア内の福唐屋台で、唐揚げと豚の生姜焼きの定食を注文!!これで幾分お腹も満たされました(笑)