新橋鶴八でお寿司を堪能!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!6日の夜はニュー新橋ビルの2階にある新橋鶴八に行きました!!ここはすべてのネタが時価の、主にカウンタースタイルのお寿司屋さんです!!

 

 

 

 まずはサッポロラガーで乾いた喉を潤し、お好みでお寿司を注文していきました!!

 

 

 

 いかはコリコリの食感で、噛むほどに旨味が口の中に広がりました!!アジも新鮮で美味しかったです!!

 

 

 

 鯛は包丁の飾り切りが綺麗で、シャコは煮ツメの甘辛さとマッチしていました!!

 

 

 

 のどぐろは塩でいただきましたが、旨味広がるその身が塩とマッチしていて美味しく、中トロもとろける美味しさでした!!

 

 

 

 うには軍艦巻きの上にてんこ盛りで、口の中に入れるとうにの甘味がパアッと広がって絶品でした!!ひらめも新鮮で美味しかったです!!

 

 

 

 サバはよく注文するので期待通りの美味しさでした!!かつおは握りではあまり食べたことがないので、その点では新たな美味しさと出会えた感じでした!!

 

 

 

 えびはその身がプリップリで美味しく、こぶ〆は昆布の風味がシャリとマッチして美味しかったです!!

 

 

 こはだは酢の加減がちょうど良くて美味しかったです!!

 

 

 このお店での〆はもちろん鉄火巻です!!ここの鉄火巻はマグロのいろんな部位が巻かれた、大きくて食べ応えがあるものです!!

 

 

 口を大きく開けて食べてみると、マグロの様々な部位の旨味が感じられて、相変わらず絶品でした!!

 

 今回はお寿司とビール2本を堪能して19,800円と、その美味しさの割りにはリーズナブルで大満足でした!!