都内で大トロ丼をリーズナブルに!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!6日のお昼は、東京のJR三河島駅の目の前にある大和水産に行きました!!

 

 

 

 大和水産は建物の1階と2階の両方に店舗がありますが、今回行ったのは鉄火丼等のマグロの丼が楽しめる2階の店舗です!!8種類あるマグロ丼のメニューの中から、今回は奮発して大トロ丼の大(2,090円)を注文!!しばらくして料理が運ばれてきました!!

 

 

 

 

 おお!!これはちらし桶一面に大トロが盛られていてめっちゃ美味しそうです!!

 

 

 

 見ているだけでもその脂の乗り具合にウットリする大トロにわさびを付け、醤油に付けて食べてみるとまさに舌の上でとろける食感で、マグロの脂の旨味がブワーッと口の中に広がってめっちゃ美味しかったです!!

 

 

 ご飯は酢飯で、大だったので丼の摺り切りまで盛られていました!!酢飯は大トロとの相性も抜群で美味しかったです!!

 

 

 大トロの中には脂がめっちゃ乗った部位も!!こちらはより脂を楽しめて絶品でした!!

 

 

 味噌汁は海老の出汁が効いていて、こちらも美味しかったです!!

 

 

 大トロ丼を食べつつ時おり海老の味噌汁を飲み、今回も美味しく完食!!このお店はマグロ丼をリーズナブルに楽しめるので、とてもオススメだと思います!!