以前よりもつゆが増量したような気が!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!今日のお昼は山梨県富士吉田市にある、ひばりが丘高校うどん部に行ってきました!!

 

 

 このお店は富士吉田市内にあるひばりが丘高校うどん部の生徒さん達が、不定期で日曜日のみ営業しているお店です!!今回は5玉うどん(1,100円)とちくわ天(130円)にかしわ天2個(180円×2)を注文!!ちなみに5玉うどんは事前予約メニューとなりました。

 

 

 

 運ばれてきた5玉うどんは大きな器に盛られていて、以前と比較してつゆの量が増えた印象を受けました!!

 

 

 うどんは吉田のうどん特有の硬くて太い噛み応えのある麺で、噛むほどのその旨味が口の中に広がりました!!そしてこのうどんに出汁の効いたつゆが絡んでめっちゃ美味しかったです!!

 

 

 

 トッピングは馬肉、ちくわ天、キャベツ、ネギ、わかめに油揚げで、どのトッピングもうどんとマッチして美味しかったですが、特にちくわ天は揚げたてで美味しかったです!!

 

 

 

 追加トッピングはちくわ天にかしわ天2個でしたが、かしわ天はちょっとピリ辛の衣に柔らかい鶏肉が美味しかったです!!

 

 

 途中で天かすとすりだねを追加しつつうどんを食べ進め・・・

 

 

 今回も美味しく完食!!ひばりが丘高校うどん部での食事は、美味しい吉田のうどんにお腹が満たされ、高校生の一生懸命な接客に心温まるひと時でした!!