リーズナブルな特カレー!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!昨日のお昼は、横浜にある港食堂に行きました!!

 

 

 

 こちらには1日限定3食の特カレー(1,200円)があるので、今回は特カレーの食券を購入!!しばらくて料理が運ばれてきました!!

 

 

 

 大きなお皿に盛られたトッピングたっぷりのカレーは、「これで本当に1,200円なの?」と思うくらいのボリュームで、とてもリーズナブルでした!!

 

 

 トッピングは目玉焼き、唐揚げ、ソーセージ、餃子、クリームコロッケ、メンチカツに・・・

 

 

 キャベツ、ナポリタン、コロッケ、とんかつとバラエティ豊かなラインナップです!!トッピングの感想ですが、唐揚げはお肉が柔らかくて美味しく、とんかつはめっちゃ薄かったのでもう少し厚みがあればと思いました。コロッケ、メンチカツ、クリームコロッケとソーセージは普通に美味しく、餃子はカレーとの相性はどうなのか?というちょっと不思議な組み合わせでした(笑)
 

 

 

 カレーを食べてみるとルーに酸味系の風味を感じたので、ひょっとしたら隠し味にトマト系のもの(トマトかケチャップ)が使われているのかなと思いました。カレーは辛さがさほどでなく、ライスが進む美味しさでした!

 

 

 中央にはライスがこんもりと盛られていました!ライスの重量は、自分の腹具合では恐らく800g~900gの間くらいだと思いました。

 

 

 ライスに対してルーの量が少な目に感じたので、トッピングでライスをどんどん食べ進めたところ、ちょうどルーとライスを同時に完食する事ができました!!

 港食堂の特カレーはトッピングの種類が豊富で、このボリュームで1,200円ならとてもオトクだと思いました!1日限定3食なので、確実に食べたい方は開店と同時に入店すると良いと思います!!