とんかつ屋さんが並ぶ国道でじゃんぼかつ丼を!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!18日のお昼は、沼田から片品村に向かう国道401号線沿いにあるゆき藤に行きました!!この辺りは国道沿いにとんかつ屋さんがたくさんあり、とんかつ街道と呼ばれているそうです!

 

 

 

 今回はじゃんぼかつ丼(3,300円)を注文!!注文の際店員さんから「ご飯が5合ありますが大丈夫ですか?」と軽く制止が入りましたが、「大丈夫です!!」と答えると注文が通りました!!

 

 

 

 注文からしばらくして、めっちゃ大きな丼が運ばれてきました!!(スプーンやコップと比較していただくと、その大きさがお分かりいただけると思います)では蓋を取ってみましょう!!

 

 

 

 おお!!これはとんかつが2枚にご飯がたっぷり盛られていて、めっちゃ美味しそうなビジュアルです!!

 

 

 

 早速とんかつを食べてみると、まずお肉がめっちゃ柔らかいのにビックリしました!!衣も卵とじがかかっていない部分はサクサク感があり、卵とじの味の濃さは適度、お肉の旨味と卵とじの風味とまろやかさが相まってめっちゃ美味しかったです!!

 

 

 

 ご飯は丼の摺り切りまで盛られていてボリュームたっぷり、炊き加減も良くて美味しかったです!!また、玉ねぎの風味が良い感じにかつ丼の美味しさを引き立ててくれました!!

 

 

 

 美味しいカツ丼に箸とスプーンもどんどん進み、今回も美味しく完食!!お店の方がサイン色紙を持ってこられたので、僭越ながらサインを書かせていただきました!!店内に飾られていると思いますので、興味がある方は探してみてください!!

 

 こちらのじゃんぼかつ丼は、とんかつが柔らかくてめっちゃ美味しいのが印象的でした!!なお、このお店にはじゃんぼかつ丼よりもさらに大きい、味噌汁やキャベツと合わせると総重量約12kgらしいかつ丼世界一がありますが、それは流石に自分一人では無理なので、誰か一緒に食べてくれる人が何人かいれば食べてみたいなあと思いました!!

 

 ゆき藤を出た後は帰宅の途につきましたが、時間があったのと高速代を節約するため下道で帰りました!群馬県沼田市から長野原、長野県の軽井沢、小海町を走って山梨県に入り、甲府、富士吉田を経て静岡県の小山町に行き、そこから神奈川県に入って午後8時頃無事帰宅する事ができました!!