群馬にてハゲ盛りを注文!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!17日は早朝自宅を出発して、バイクで群馬県へと向かいました!!東名高速から圏央道、関越自動車道を走って沼田ICで高速を降り、お昼は片品村にある芳味亭に行きました!!

 

 

 今回は唐揚げ定食のおかず大盛り・ご飯ハゲ盛り(1,000円+500円+400円)を注文!!しばらくして料理が運ばれてきました!!

 

 

 

 おお!!ご飯ハゲ盛りはご飯がロケットのように盛られている、今までに目の当たりにした事がない盛り方でした!!

 

 

 ハゲ盛りご飯は3合ありました!食べてみると炊き加減も良くて美味しかったです!!

 

 

 

 唐揚げはおかず大盛りにしたので12個盛られていました!!

 

 

 

 食べてみると衣がカラッと揚がっており、お肉はジューシー!!味付けの濃さはちょい濃いめで、それ故にご飯が進む美味しい唐揚げでした!!

 

 ロケット盛りのハゲ盛りご飯は、上の方は盛った際の圧縮力が強くなかったのでスムーズに食べ進める事ができましたが、下の方はかなり圧縮して盛られていたので、箸で崩すとブワッと盛りのビジュアルが増えました!自分は唐揚げとご飯のペースを変えずに食べ進めていたのですが、次第に唐揚げの残りが少なくなってしまい、唐揚げを完食した時には下の方のご飯が残ってしまいました。でも大丈夫!!なぜなら・・・

 

 

 唐揚げ定食ご飯ハゲ盛りには出汁が付いており、ご飯を出汁茶漬けにして楽しむ事もできたからです!!こうして残ったご飯をお椀に移し、上から出汁をかけて食べましたが、出汁の味加減が絶妙で美味しくサラサラと食べ進める事ができました!!

 

 

 という事で今回も美味しく完食!!芳味亭のご飯ハゲ盛りは見た目のインパクトが強烈で、ご飯が残ったとしても出汁茶漬けでサラサラと食べる事ができるので、たくさん食べる方にはオススメだと思います!!