今回はガーリックチキンで特盛ライスを!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!16日のお昼は淵野辺にある上海ジミーに行きました!!

 

 

 

 今回はランチタイムメニューのガーリックチキンに激辛チョリソをトッピングし、ライス特盛(1,000円+160円+180円)を注文!!もちろん牛汁(大)(900円)も忘れず注文しました!!

 

 

 

 ガーリックチキンは皮がパリパリに焼かれていて、その上にはバターが広がっています!!

 

 

 食べてみると柔らかジューシーで皮のパリパリ食感も心地良いチキンは、噛むほどにお肉の旨味とニンニクの風味にバターのまろやかさを感じられて、相変わらずめっちゃ美味しかったです!!

 

 

 激辛チョリソはその名の通りで辛みが口の中に広がり、その辛みでライスが進みました!!

 

 

 

 牛汁には柔らかく煮込まれた、とろける食感の牛すじ肉がゴロゴロと入っています!!こちらも牛の旨味たっぷりの濃いめのスープと相まって、ライスがどんどん進む美味しさでした!!

 

 

 ライスは特盛なので、大盛りよりも一回り大きな丼に山盛りでした!!ライスは炊き加減も良くて美味しかったです!!今回は1ポンドハンバーグではなかったので、おかずを食べ終える頃に少々ライスが余ってしまいましたが、味噌汁を飲みながら残ったライスを食べ進め・・・

 

 

 今回も美味しく完食!!上海ジミーは美味しい料理にてんこもりのライス、心温まる接客の3拍子揃った名店だと改めて思いました!!