今回はリーズナブルなうな重をゆっくり味わって!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!13日の夕食は、静岡県沼津市にあるうな匠に行きました!!

 

 

 

 店内に入ると、店主さんや店員さんから温かく迎え入れていただきました!!そして店内には、2月に開運うなぎ上りチャレンジ丼のチャレンジに成功した時の写真が飾ってありました!!ちなみに近日中にこのチャレンジメニューに挑戦される方がいらっしゃるとの事で、その方にはぜひ成功できるよう頑張っていただければと思います!!

 

 

 

 ここ2回の訪問ではチャレンジメニュー関係の食事だったので、今回はうな重をゆっくり味わって食べようと思い、うな重特上のご飯大盛り(3,980円+100円)を注文!!特上はうなぎ1.5匹分の蒲焼きが盛られていて並盛なら4,000円を切るので、リーズナブルだと思います!!

 

 

 

 山椒をかけて食べてみると、ここのうなぎの蒲焼きはタレがあっさり目なので食べやすく、タレの風味にふっくらとしたうなぎの食感と風味、そこに山椒のアクセントが効いてめっちゃ美味しかったです!!

 

 

 タレのかかったご飯も炊き加減が良くて美味しく、うなぎの蒲焼きを半分食べたところでご飯を完食してしまったので・・・

 

 

 ご飯のお替りをサービスしていただきました!!店主さんありがとうございます!!

 

 

 チャレンジメニューではないのでゆっくり味わって食べ進め、今回も美味しく完食!!美味しいうな重とお店の方の心温まる接客で、お腹も心も満たされました!!

 

 帰宅中もうな重の余韻に浸っていて、帰宅した後うな重をもうちょっと食べたかったなあと思っていたところ・・・

 

 

 

 なんと自宅にうな重が!!実はこう思う事を見越して、テイクアウトでうな重の梅(1,980円)を購入しておいたのです(笑)

 

 

 という事で自宅でもうな重を美味しく完食!!おかげさまでこの日はぐっすりと眠る事ができました!!