キン肉マンミュージアムin沼津!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!今日は静岡県沼津市に4月29日オープンした、キン肉マンミュージアムin沼津に行ってきました!!

 

 

 

 2階にある展示スペースに行くエスカレーターの前にマッスルドッキングの顔ハメが!!思わず顔をハメて撮ってもらいました!!

 

 

 

 展示スペースに入ると、まずキン肉マンを始めとする超人達の等身大フィギュアが出迎えてくれました!!

 

 

 順路には等身大のサンシャインと、サンシャインがアシュラマンが地獄のローラーに巻き込まれるのを防いだ際に発した名セリフも展示されていました!!

 

 

 

 また、過去のシリーズの名場面や名言の展示なども充実しており、撮影禁止の複製原画の数々はとても見ごたえがありました!!

 

 

 

 展示スペースの一角に、超人血盟軍秘密練習場のセットがありました!!超人血盟軍は自分の大好きなチームなので・・・

 

 

 共に練習に参加してみました(笑)

 

 さて、この展示スペースで一番気になるスポットが、ウォーズマンにキン肉バスターをかけられる場所で、自分の最大の目的もここで写真を撮る事でした!!

 

 

 今回その念願が叶ってとても嬉しかったです!!ちなみに写真撮影についてはスタッフの方が所々にいらっしゃるので、1人で訪れてもスタッフの方に写真を撮ってもらう事ができるのが良いと思いました!!

 

 今日は平日で天候が悪かったせいか来場者も多くなく、ゆっくりと展示を楽しむ事ができました!!なのでここを訪れるなら平日の雨天日は狙い目かもしれません。