みや古食堂では鎌倉丼も!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!昨日の夕食は、秦野の国道246号線沿いにあるみや古食堂でジャンボたらカツカレー特盛を食べましたが、メニューの中にあった鎌倉丼(950円)がとても気になったので・・・

 

 

 ジャンボたらカツカレーを食べた後に追加注文しちゃいました!!ちなみに鎌倉丼とは、エビフライの卵とじ丼の事だそうです!!

 

 

 

 エビフライは普通の大きさのものが3本盛られていました!!食べてみると衣はカラッと揚がっており、プリッとした海老の食感と旨味を感じる事ができました!!甘辛い卵とじともマッチして、どんどんご飯が進む美味しさでした!!

 

 

 卵とじで変わってるなあと思ったのは、かまぼこが輪切りのまま入っていた事です(笑)

 

 

 という事で鎌倉丼も美味しく完食!!翌日がお客様を玄関でお迎えする業務だったため、今回はニンニクの入ったメニューを食べられなかったので、次回はメニューの中でもう一つ気になっていた、国産豚の塩ニンニク鉄板定食をぜひ食べてみようと思います!!