平塚で楽しむ竹岡式ラーメン!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!7日のお昼は、平塚にある「なないろ食堂」に行ってきました!!

 

 

 外観はスナックのようなビジュアルですが、ここは千葉県のご当地ラーメンである竹岡式ラーメンを楽しむ事ができるお店です!!

 

 

 

 今回はチャーシューメンの大盛り(1,100円+150円)を、本場の竹岡式ラーメンにより近いブラックスープ仕様で注文!!大きな丼で提供されました!!

 

 

 

 竹岡式ラーメンの特長である、チャーシューを煮込んだ醤油ダレをお湯で割ったスープはしょっぱ旨で、このスープが細麺によく絡んでめっちゃ美味しかったです!!また、スープに入った玉ねぎの食感も心地良かったです!!

 

 

 

 チャーシューメンにはバラチャーシューが4枚盛られていました!!食べてみるととろとろ食感の、肉の旨味と脂の甘味が口の中に広がるめっちゃ美味しいチャーシューで、このチャーシューはもっと食べてみたいと思いました!!

 

 

 汗だくになりつつもしょっぱ旨なスープを飲み干し、今回も美味しく完食!!このラーメンは味が濃いだけに、ライスを付けた方がより美味しく食べられると思ったのと、とろとろチャーシューはもっと食べてみたいと思ったので、次回訪れた際はその両方を実現したいと思います!!