気配りに料理の味も更に美味しく!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!22日の夜は小田原にある翁庵に行きました!!

 

 

 

 今回も特選カツ丼の大盛り(1,100円+150円)を注文!!閉店時刻の約40分ほど前に入店したせいか、いつもより提供に時間がかかりましたが・・・

 

 

 そのせいか店員さんから小付けを2品サービスしていただきました!!このような気配りはとても嬉しかったです!!

 

 

 

 翁庵の特選カツ丼大盛りは大きな丼に盛られており、その丼を大きなとんかつが覆っています!!

 

 

 

 今回のとんかつはいつものものと比べると厚みが薄めでしたが、歯でスッと噛み切れる柔らかさは変わりなく、出汁の効いた卵とじと相まって、相変わらずめっちゃ美味しかったです!!

 

 

 時おり飲んだ味噌汁もほど良い味加減で美味しかったです!!

 

 

 という事で今回も美味しく完食!!自分的に小田原市内でカツ丼を食べるなら、やはりこのお店が第一候補かなと改めて思いました!!