田上さんのお店でステーキをがっつり!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!昨日のお昼は、茨城県つくば市にあるステーキ居酒屋チャンプに行ってきました!!

 

 

 

 

 

 店内にはかつて大相撲、全日本プロレス、プロレスリングNOAHで活躍された田上明選手の写真がたくさん飾られていました!!そう、ここは田上明さんと田上さんの奥様が経営されているお店なのです!!

 

 

 このお店の現在の最高重量は2kgなので、事前に電話予約した上で今回は2kgのステーキ(12,000円)を注文!!ライスとサラダにスープも付けていただきました!!ちなみにステーキは田上さんの奥様が焼いてくださいました!!

 

 

 

 しばらくしてから、鉄皿に山のように盛られた2kgのステーキが目の前に運ばれてきました!!2kgの注文はしばらくの間無かったとの事で、運ばれてきてからしばらくの間、他のお客様によるステーキの撮影会となりました(笑)

 

 

 

 お肉は脂身の無い赤身肉で、食べてみると赤身オンリーにも関わらず、めっちゃ柔らかくて美味しいお肉でした!!

 

 

 ステーキに付けるソースをたくさん用意していただけたので、いろんな味のソースを付けながらステーキを楽しむ事ができました!!

 

 

 ライスはほど良い炊き加減で美味しく、ステーキが美味しかっただけにライスもどんどん進み、計4回ライスのお替りをお願いしちゃいました!!(笑)ちなみにライスは有料で、今回は合計で500円払いました。

 

 

 

 

 という事で今回も美味しく完食!!2kgの完食者はチャンピオンベルトを巻いての記念撮影との事で、自分のカメラでも撮っていただきました!!また、完食記念に田上選手のタオルもいただきました!!

 

 

 食後はアイスコーヒーをご馳走になりつつ、田上さんの奥様や店員さん達と談笑しましたが、その際田上さんの奥様が「次回はぜひ3kgに挑戦してほしい。」とおっしゃられたので、次回はぜひ3kgに挑戦しようと思います!!

 

 このお店はステーキもめっちゃ美味しかったですが、田上選手やプロレスファンの方々にもオススメだと思います!!(ちなみに自分がステーキを食べている時、少しの間田上明さんがお店にみえられました!!)