小田原でブリが豊漁なので!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!先日ネットのニュースで知ったのですが、今年の春は小田原でブリが豊漁だそうです!!小田原近郊に住んでいる自分は「ならばブリを食べに行ってその恩恵を享受しよう!!」と思い、昨日のお昼は漁港の駅totoco小田原内にある「おさしみ天国・小田原海鮮ゴーゴー!!」に行ってきました!!

 

 

 ここは刺身等の海の幸メインの食べ放題で、3,300円で59分間食べ放題を楽しむ事ができます!!

 

 

 ビュッフェの料理台に行くと、小田原産ブリの刺身とブリの炙りが盛られていました!!

 

 

 まずは刺身類と唐揚げ、ご飯とあら汁を盛ってきました!!

 

 

 

 盛った刺身はブリ、サーモン、キハダマグロで、大トロ一切れをサービスでいただく事ができました!!食べてみると分厚く切られた刺身は、口の中でその美味しさが広がりましたが、自分的にはもう少し薄目に切った方が食べやすいかなと思いました。また、大トロは脂が乗っているだけあってとろける美味しさでした!!

 

 

 海の幸以外の料理では鶏の唐揚げがあったので、カラアゲニストな自分は思わず盛ってきました!!食べてみるとちょっと味付けが薄目でしたが、普通に美味しかったです!

 

 

 

 お替りの刺身はブリとブリの炙りオンリーで!!脂が乗っていて美味しかったです!!

 

 

 酢飯を盛った海鮮丼はマグロの剥き身を乗せて作りました!!一杯目はマグロのすき身オンリーで盛りましたが、とろける美味しさのマグロのすき身と酢飯がマッチして美味しかったです!!二杯目はイクラも乗せてちょっと豪華に!!イクラが加わった事でより美味しかったです!!

 

 

 その他にはイシダイの刺身をいただきましたが、こちらはブリなどに比べると薄目に切られていたので、食べやすくて美味しかったです!!

 

 

 

 後はブリのカマ焼きと煮付けを食べましたが、特に煮付けは煮汁がブリの身によく染みていて美味しかったです!!

 

 という事で59分間でブリ料理等を楽しむ事ができました!!自分的に少しタイミングが悪かったのは、滞在中テレビ局のスタッフの方々が撮影に来ていたので、後半あまり刺身を取る事ができなかった事でした。

 

 おさしみ天国小田原ゴーゴーは、今なら豊漁の小田原産ブリを心ゆくまで堪能できるのが良いと思いました!!もうすぐテレビで紹介され、放送後は混雑が予想されるので、行くなら今がチャンスだと思います!!