今回のニクガタリは? | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!昨日は沼津にある麺百式で、定休日返上の「ニクガタリ」イベントを開催していました!!

 

 

 

 今回は肉中華そばの倍盛り・肉マシ(1,000円+200円+200円)と背徳丼(400円)を注文!!まずは肉中華そばが運ばれてきました!!

 

 

 

 おお!!これは丼一面がチャーシューで覆われていて、チャーシュー以外のものが全く見えないという、ミータリアンな自分にとっては狂喜乱舞するビジュアルです!!

 

 

 チャーシューは脂身多めのバラチャーシューで、噛むほどに肉の旨味と脂の甘味を感じる、柔らかくてめっちゃ美味しいチャーシューでした!!スープに浸してから食べるとより美味しかったです!!

 

 

 

 スープはコクのあって飲みやすい醤油味で、このスープがもちもち食感の太麺に適度に絡んでめっちゃ美味しかったです!!

 

 

 背徳丼はご飯の上にほぐし豚が乗せられていて・・・

 

 

 食べてみるとほぐし豚は甘辛い味付けが付いていて美味しく、ご飯に液体状になった背脂がたっぷり絡んでいる、まさに背徳丼の名にふさわしい一杯でした!!

 

 

 という事で今回も美味しく完食!!麺百式のニクガタリイベントは、毎回趣向を凝らした肉メニューが魅力的なので、都合が合えばまた食べに行きたいと思います!!