メニューには小さく載っているけどデカい一皿!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!1日は水戸市内にあるとんかつよしえに行った後、笠間市にあるとんかつ昭光亭をハシゴしました!!

 

 

 

 こちらのお店にはジャンボメニューがあります!!今回は1,850円のジャンボカツカレーを食べようと思ったのですが、さりげなくその下に・・・

 

 

 ジャンボカツカレーより高価なメガとんカツカレー(2,800円)の文字が!!という事でこちらを注文してみました!!

 

 

 しばらくして運ばれてきたメガとんカツカレーは、大きなお皿に盛られていて迫力あるビジュアルでした!!

 

 

 

 ジャンボカツカレーとの違いは恐らくとんかつの大きさで、メガとんカツカレーのとんかつは約350gというデカさです!!

 

 

 カレーは玉ねぎたっぷりですが、お肉も入っていて美味しかったです!!

 

 

 

 とんかつは厚みもあり、脂身大好きな自分にとっては嬉しい脂身多めのお肉でした!!

 

 

 食べてみると衣はカラッと揚がっており、お肉はとても柔らかかったです!!そして噛むほどに脂の甘味とお肉の旨味を堪能できる、めっちゃ美味しいとんかつでした!!このとんかつにカレーが合わない訳がなく、カレーを絡めて食べるとより美味しかったです!!

 

 

 付いてきた味噌汁も具沢山で美味しかったです!!

 

 

 という事で今回も美味しく完食!!メガとんカツカレーはその量ととんかつの大きさもさることながら、美味しさもメガトン級でした!!

 昭光亭でデカ盛りカツカレーを食べる際、とんかつが特に好きな方は迷うことなくメガとんカツカレーを注文すると良いと思います!!