野菜たくさん&ご飯が進む味付けのチョウセン焼!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!1日のお昼は、水戸駅から徒歩5分ほどの場所にある「とんかつよしえ」に行きました!!

 

 

 

 こちらのランチメニューはロースとんかつ定食、しょうが焼定食、チョウセン焼定食(いずれも1,350円)の3種類のみとなります!今回はその中でも人気の高いチョウセン焼定食をご飯大盛り(1,350円+50円)で注文してみました!!

 

 

 

 

 チョウセン焼はお皿に豚肉とネギ、玉ねぎ、ニンジン、ピーマンを炒めたものが盛られていました!!

 

 

 チョウセン焼は辛口のタレを絡めつつ炒められており、食べてみるとお肉は辛口のタレが相まって、ご飯がどんどん進んでめっちゃ美味しかったです!!野菜はネギと玉ねぎの食感が特に心地良く、辛口のタレで炒められているが故に、野菜の甘みが引き立って美味しかったです!!

 

 

 

 ご飯は大盛りにしたので、丼にこんもりと盛られていました!!ご飯は炊き加減も良くて美味しかったです!!

 

 

 味噌汁もほど良い味の濃さで美味しかったです!!

 

 

 チョウセン焼とご飯を食べる合間に味噌汁を飲んだり漬物を食べたりし、今回も美味しく完食!!お店を出た頃にはサラリーマンの方々がたくさん順番待ちをされていました。

 ここのチョウセン焼定食は、ご飯が進む美味しい味付けもさることながら、野菜もたっぷり入っているので健康にも良い点がオススメだと思います!!

 

 とんかつよしえを出た後は、茨城のデカ盛りグルメを食べに行きました!!