お店を出た直後にまた食べたくなるほど絶品な!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!19日のお昼は、静岡県藤枝市にある肉屋堀もとに行きました!!

 

 

 たくさんある肉料理のランチメニューの中から、今回は和牛カルビ焼肉重のW・ご飯大(3,600円)を注文!!しばらくして料理が運ばれてきました!!

 

 

 

 

 おお!!これはお重に和牛カルビ焼肉がたくさん盛られていて、めっちゃ美味しそうなビジュアルです!!

 

 

 

 和牛カルビは大きめにカットされていて、厚みもありました!!食べてみるとお肉はめっちゃ柔らかく、噛むほどに肉の旨味と脂の甘味を感じられました!!このお肉に甘辛いタレがマッチしてまさに絶品でした!!

 

 

 自分はお肉の中でも脂身が大好きなのですが、そんな自分の好みを察するかの如く、カルビの中でも脂身の多い部分が何枚かあったのはめっちゃ嬉しかったです!!この部分はより強く脂の甘味と甘辛いタレとのハーモニーを楽しめたので、めっちゃ幸せな気分になれました!!

 

 

 甘辛いタレはご飯とも相性抜群で、お肉と一緒に食べるとその相乗効果で旨味が倍増しました!!

 

 

 付いてきた汁物が味噌汁ではなく、サッパリとして飲みやすい玉子スープだったのも、焼肉と味がぶつからなくて良かったです!!

 

 

 という事で今回も美味しく完食!!ここの和牛カルビ焼肉重は自分的にはどストライクな美味しさで、お店を出て50mほど歩いたらまた食べたくなるくらいでした(笑)