肉好きだからもちろん1.5ポンドで!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!18日のお昼は、東京の武蔵小山にある「がぶ」に行きました!!

 

 

 

 ここの名物はがぶ丼で、メニュー表を見ると180gのノーマルから680gの1.5ポンドまでありました!自分はお肉大好きなミータリアンなので、値は張りますが1.5ポンドのライス大盛(5,770円+100円)で注文!!しばらくしてがぶ丼が運ばれてきました!!

 

 

 おお!!これはローストビーフがまるで花のように盛られた、めっちゃ美味しそうなビジュアルです!!

 

 

 

 さすが最大サイズの1.5ポンドだけあって、ローストビーフの花の大きさは申し分なしのボリュームでした!!

 

 

 ローストビーフは柔らか食感で、噛むほどに肉の旨味が口の中に広がりました!!そして醤油ベースで甘みのあるタレが、ローストビーフにマッチしてめっちゃ美味しかったです!!

 

 

 黒胡椒と一緒に食べると、そのピリッとした風味がアクセントとなってより美味しかったです!!

 

 

 ローストビーフの下にはキャベツが敷かれ、その下にライスが盛られていました!ライスは大盛りでもそんなに量が多くないので、ローストビーフをメインに食べながら時おりライスを食べる感じになりました。

 

 

 美味しいローストビーフを心ゆくまで堪能し、今回も美味しく完食!!がぶ丼1.5ポンドは値が張りますが、ローストビーフが好きな方にはたまらない丼だと思いました!!また、ローストビーフ>ライスなので、ライスよりもおかずの比率が高い方が好きな方にとってもおススメだと思います!!