久しぶりにニイハオ恵馨閣の羽根付き餃子を!! | いもっちゃんのブログ

いもっちゃんのブログ

旅の思い出や食べ物について書いていこうと思います。

 こんばんは!!17日の夜は、久しぶりに蒲田にあるニイハオ恵馨閣に行きました!!

 

 

 今回は海老チャーハンの大盛り(800円+150円)と羽根付き餃子2人前(300円×2)を注文!!まずは海老チャーハンが運ばれてきました!!

 

 

 パッと見海老が少ないように感じましたが、中から海老が出てきたので海老の量はそこそこでした!!食べてみると海老のプリッとした食感と適度な味付けの濃さが美味しく、自分的にはチャーシューが入っていたのもポイント高かったです!!

 

 

 

 羽根付き餃子は大きな羽根が付いていて・・・

 

 

 

 食べてみると肉汁が飛び出すめっちゃ美味しい餃子でした!!ラー油たっぷりのタレに付けて食べると、ラー油のピリ辛が加わって更に美味しかったです!!

 2007年に行われた、元祖大食い王決定戦の東京第2代表決定戦で出されたのがここの餃子でしたが、決定戦に進んだ4名の方はこの美味しい餃子がたくさん食べられたのでめっちゃうらやましかったです!!(ちなみに自分は第1代表決定戦に出場し、アジフライ34枚食べて予選落ちでした。)

 

 

 という事で今回も美味しく完食!!ニイハオに行ったなら、羽根付き餃子はマストなメニューだと改めて思いました!!

 

 話は変わりますが、翌日都内で用事があったため、この日は蒲田のアパホテルに宿泊したのですが・・・

 

 

 チェックインの際、なんとアパ社長のうまい棒をいただきました!!